<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レスキューダイバーコース開催しました!【レスキューダイバーコース】

2012年09月24日 16:09

いや~最近朝と夜が涼しくなりましたね!

お昼出勤の当店では朝の冷え込みなど全く知らず…
週末ツアーで早朝出勤した時には驚きました…

荒木です。

先週末に開催しましたレスキューダイバーコースの報告です!

TrueNorth レスキューダイバーコース

皆さん見事レスキューダイバー合格おめでとうございます!


さーてレスキューダイバーコースとはどんなコースなのでしょうか?

1:自分がレスキューされないようなダイバーになる!
2:バディに何かあった時に救助が出来る!

上記の事を目標に、水中でのセルフレスキュー(自分で何とかする)と他人のレスキュー方法を習得します!

主に水中、水面でパニックになっているダイバー、そし行方不明ダイバーの捜索、呼吸停止しているダイバーの引き上げなどなど、本格的に学ぶ事が出来ます!


まぁまずは勉強ですよね。
皆宿題やってこなかったので夜遅くまで頑張っていました 笑

TrueNorth レスキューダイバーコース

こちらは海洋実習での水中での意識不明ダイバーの引き上げ…からの陸までの救助の様子です!


引き上げ
CIMG5669.jpg 

水面で呼吸の確認など
TrueNorth レスキューダイバーコース 

人工呼吸しながら、そして器材を外しながら水面で曳航 

TrueNorth レスキューダイバーコース 

陸上へ引き上げ

TrueNorth レスキューダイバーコース 

引き上げた後は応急救護EFRコースの内容を使い、心肺蘇生法!

TrueNorth レスキューダイバーコース 

というように練習したスキルを利用して一連の動作を練習します!

皆さんばっちりできてました!

これからはバディ、そしてダイビングチームに何かあったら、素早く対処をお願いしますね★



そして当店ではレスキュー講習後にファンダイビングをプレゼント中(^O^)
やっぱり海に来たからには大好きなダイビングも楽しまないとね!

丁度誕生日近くだったのでお祝いもしてきました(^O^)

おめでとうございます!
TrueNorth レスキューダイバーコース 


レスキューダイバーコースに興味のあるかたはお気軽に当店までお問合せ下さいませ★

◆レスキューダイバーコース料金
¥65,000 (レンタル器材、食事以外全て込み!)

◆最短取得期間
2日間

◆講習内容
学科講習3~4時間
限定水域講習(浅場での練習) 6時間
海洋講習 3~4時間

お待ちしております!

-----------

田子の風景

台風の影響でとんでもないものが瀬の浜ビーチに!!

TrueNorth レスキューダイバーコース 


こちらも台風の影響で普段とっても静かなビーチに波が…
皆さんよく頑張りました!
TrueNorth レスキューダイバーコース




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1827-46c58ee6
    この記事へのトラックバック



