<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


世界大会廣瀬花子コンスタントウィズフィン-60m 無事終了!【hana'sfreeDiving】

2012年09月13日 08:01

みなさんこんばんわ!
HANAKOです!
フランス時間は夜の1:00を回っています。
更新をご無沙汰していてすみません!
facebookやメールで、
あたたかい応援をくれるみなさん、しっかり届いて日々励みにして頑張っています!
いつも本当にありがとうございます!

大会が開幕してから今日で3日目となりましたが、
昨日、9/12(水)に今大会最初の種目となるコンスタントウィズフィン
をおかげさまで無事に成功して帰ってきました!
遅ればせながらそのときの写真と映像をぜひご覧ください!!


※わかりにくいルール単語も多いかと思いますが、
フリーダイビングの専門用語や競技ルールなどの詳しくは、
ぜひこちらのページもご参照して頂ける嬉しいです★
フリーダイビング用語集

こちら本番の日の朝!
競技オフィシャルトップ(スタート時間)1時間半前くらいです。
フリーダイビング廣瀬花子世界大会in フランス2012
港から競技エリアまでの送迎ボート待ち中。
朝8:30くらい、このときからいい集中が出来ていました。

初日に発表された4日間の競技順序で、
HANAKOの出番は2日目となるこの日、
そしてスタート時間は10:43でした。(日本時間17:43)


申告深度は、−60m!!


自己ベストは今年7月の沖縄大会で潜った63mでしたが、
団体戦となる今大会では3人の合計獲得ポイントから順位が決まるため、
ひとりの失敗は許されません。
なので絶対に無難に到達できるという確信を持って、この深度を申告しました。




そして迎えに来たボートに乗って出港!
サポートについてくれるのはもちろん山本コーチです!
フリーダイビング廣瀬花子世界大会in フランス2012

送迎ボートでは2人の選手が同時に運ばれます。
強敵国ロシアのイリーナ選手と一緒です。
フリーダイビング廣瀬花子世界大会in フランス2012
今回のような国対抗戦では大きなライバルとなりますが、
お互いを応援し合う仲間として、
ここでは緊張を分け合うようにくだらないおしゃべりをしながら出港♪

約10分ほどで競技エリアとなるプラットホームに到着!
とても大きなステージとなっています。
すぐそばに岸が見えるほどの距離なのに、ここで水深120m以上あります。
フリーダイビング廣瀬花子世界大会in フランス2012

すでに他の選手達が次々に競技をしていて、
前日の練習風景では感じられなかった大きな緊迫感が!!
フリーダイビング廣瀬花子世界大会in フランス2012

ここは待機船。ウォーミングアップとして海に入れる時間も決まっているので、
その時間までの待機中。
フリーダイビング廣瀬花子世界大会in フランス2012

アップでは水深20mほど潜って水慣しと、耳抜きの感触、動作手順の確認などを行うだけ、
15分ほど潜って終了!

オフィシャルトップ20分前くらい。
フリーダイビング廣瀬花子世界大会in フランス2012
何度も何度も、潜ってから上がってくるまでの1から10を繰り返しイメージしています。
そしてみなさんに頂く応援の声を思い返すことで、とても強いイメージを持ちながら集中することができます。

プラットホームに入って・

哀愁漂う背中ですが・・
落胆ではなく、競技開始10分前!!この時のことはもう何も覚えていない!笑
常にとなりで山本コーチが時間を教えてくれています。

フリーダイビング廣瀬花子世界大会in フランス2012
DSC_0384.jpg

5分前!

人形のように運ばれて本番ゾーンまで移動して・・



ここから動画でぜひご覧ください★




※山本コーチがサポートをしながら撮っている映像なのでサポート優先映像です、
ブレなどはご容赦ください(笑)長いフィンを履いているのがセキュリティフリーダイバーです。




無事に−60mダイブに成功しました!!

ふひゅ〜〜!
いままでで一番気持ちよく、とっても余裕のあるパーフェクトな潜りが出来たと思っています!
一番思い出深いダイブになると思います!


最高の海に潜る瞬間!
大会のオフィシャルカメラマンが撮ってくれている1枚です。

フリーダイビング廣瀬花子世界大会in フランス2012

大会の映像などはこちらのサイトでもリアルタイムに見れますので是非ご覧ください!
http://aida-worldchampionship.com/fr/galerie-/photo

まずは1発目、無事終了!!

フリーダイビング廣瀬花子世界大会in フランス2012

前日の福田選手が68m、そして今日は平井選手が77mダイブに成功し、現在首位!人魚ジャパンは暫定世界1位です!

明日は1日トレーニングデイとなり、
明後日)9/14からはスタティック種目です!

みなさんの応援、引き続きよろしくお願いします!!!


Thanks all!!




コメント

  1. S田 | URL | -

    おめでとうございます!!

    花さん、60Mホワイトカード、おめでとうございます!!
    しかも余裕のダイブってすごいです!

    人魚JAPAN快進撃ですね☆
    みなさんの和気藹々とした雰囲気も画面から伝わってきます。

    プール競技でも、気持ちよ~く泳いだり浮いたり?できますよう。

    日本から応援しています!

  2. Staff HANAKO | URL | Xlf.8pIU

    ありがとうございます!

    S田さんコメントありがとうございました!
    人魚JAPANやりましたよ~!!
    世界大会快挙の2連覇です!
    またご報告ブログUPしますね!
    本当にいつもいつも応援いただき、ありがとうございます(^^)
    また一緒の御蔵島を楽しみにしています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1816-31079ea6
この記事へのトラックバック



