<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーダイビング世界大会 海トレーニング3日目!【Hana's Free Diving】

2012年09月08日 06:38



こんばんわ、HANA@Franceです。
こちらへ来て早くも3日目になりました。
天気もよく海も穏やかで毎日いい海況で潜っています!

昨日のトーレニングでは、またまたロシアチームと一緒に、
今日は各国チームも増え、大勢のフリーダイバーが集まりました。

満タンボートが5隻ほど!
フリーダイバーは各国みんな仲良く、和気あいあいに練習しています!

フリーダイビング世界大会 廣瀬花子
今日は前世界大会団体戦で優勝した男子デンマークチームも一緒。
強豪勢揃いで迫力満点です!!


海洋トレーニングでは、
ひとり1回ターゲット(本番と同じように潜る)を行います。
ダーゲットに合わせた時間でウォームアップをそれぞれ行い、
あとは順番を待って潜るのみ。
トレーニングと言えど、がつがつ潜り続けるのではなく、
本番とまったく同じように1本のダイブに集中するのです。

HANAKOの今日の申告は六十メートル!
フリーダイビング世界大会 廣瀬花子
オフィシャルトップ3分前。
前日、前々日と調子を上げていますが、まだ完全に慣れていない水圧に、
やはり最初は緊張しますが、カウントがはじまると「やるしかない!」という気持ちになります。

潜りました!
フリーダイビング世界大会 廣瀬花子

では、潜って行く様子を動画でもぜひご覧ください。




2分半後・・・

はいっ!!!
フリーダイビング世界大会 廣瀬花子
ダイブタイム2分半、いつもよりも少し長い時間がかかりましたが、
しっかり帰ってきました!

フリーダイビング世界大会 廣瀬花子
ちゃんとタグも持ってこれて、−六十m大成功!
このときの空気の美味しさといったらナイ!!笑

今日の女子チームは絶好調で練習後もみんないい笑顔〜!♪
フリーダイビング世界大会 廣瀬花子

順調です人魚JAPAN!!
みなさまの応援のおかげです、ありがとうございます!!


3日間連続のディープダイブは身体に疲労も溜まってくきて耳抜きに影響も出てきます。
明日は1日休息日にしてゆっくり休み、調子を整え、また明後日のトレーニングに備えたいと思います。

そして夜はいよいよ、大会の開会式です!!!

フリーダイビング世界大会 廣瀬花子
GO ! 人魚JAPAN!!



そして、リアルタイムな情報はこちらからも発信しておりますので
ぜひご覧ください!
(Facebookをやっていない方でもご覧になれます)

人魚JAPAN Official サイト

人魚JAPAN Official Facebook

フリーダイバー廣瀬花子 Official Facebook



ぜひ「いいね!」で引き続き応援よろしくお願いします!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1810-060eb513
    この記事へのトラックバック



