<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー】黒潮最高!!!

2012年09月03日 22:10

こんにちは!大輔です。

9月に入り浦安に戻ってきたと思ったら早速島流し☆
っということで今回は、三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアーにご一緒してきました~。
ダイビングにドルフィンスイムと海を思いっきり楽しめる島ツアー☆
竹芝桟橋に集合しみんなでワイワイと船に乗り込みます。

8・31~三宅島1

総勢10名の2泊2日の旅のスタートです!!
8・31~三宅島4
初日は三宅島でビーチダイビング♪

メインポイントの大久保浜と学校前下で潜ってきました☆
透明度30メートル(>_<)水温も29℃!最高のコンディションで潜る三宅島の海です!!
8・31~三宅島16
ん?よく見ると左側になにやら影が。。。


8・31~三宅島2
大久保浜の名物!人懐っこいハマフエフキです♪
ダイバーの近くを優雅に泳いでおりました☆
これが1匹ではなく、数匹おりますので見ごたえタップリ!

8・31~三宅島17
クマノミやミツボシクロスズメダイなど南方系のお魚達も(^^)

8・31~三宅島5
こちらは学校前下の洞窟です♪
エントリーしてすぐに洞窟を抜けて大海原へと遊びに行きます。

8・31~三宅島15
お魚だけではなく、色鮮やかなウミウシもおりました。

8・31~三宅島6
浅場ではキビナゴの群れが雲のように水面を覆ってました。
こちらも群れも見ごたえタップリでした♪

ダイビングを思いっきり楽しんだ午後は、
明日のドルフィンスイムに向けてスキンダイビング練習です。
8・31~三宅島17
イルカと一緒に泳ぐためにジャックナイフや息止めの方法などを練習!
皆さんお上手であっと言う間に潜る事が出来ました(^^)/
これで、ドルフィンスイムの準備も万端!

1日中海でたっぷりと遊んで1日目は終了~。

ドルフィンスイムの報告は2日目に続きます♪♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1804-dee21fab
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。