<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


水中ポーズ集?!【ドルフィンスイムスクール中級編】

2012年09月03日 13:12

Hi!鼻が詰まりすぎてぶー太郎なNATSUKIです!
今日は久しぶりに深いプールで
3時間たーーっぷり泳いできましたよー^^


し・か・も!!!

M0115402.jpg



貸し切りだぜー!!(2時間程)



それではドルフィンスイムスクール中級編レポートどうぞ☆

今回ご参加頂いたのは、
初級編から続けて来て下さったN呂様と
スキンダイビングスキルの強化のH垣様。

M0115404.jpg

水に入る前からやる気十分ですね♪
まずは水慣れとしてスキルを軽くおさらいしておきます。



お二人ともスノーケルクリア等の基本スキルはバッチリですね!
次に深い水深の海やプールで浮くスキルです。
M0115408.jpg
俯せや立ち泳ぎでの浮き身スキルは
泳いだ後、呼吸の乱れを直すときにとても重要です!!
お次はいよいよジャックナイフ(ヘッドファースト)で
目指せ水深5mへ!!

M0115425.jpg

M0115418.jpg

と、30分も立たないうちにお二人共もう目標達成!!?
超余裕で5mへの潜水をコンプリート☆
M0115483.jpg

耳抜きも難なくクリアし1回の潜水で、
お二人共平均30秒〜40秒を水中で過ごされてました。素晴らしい!!
長い時には1分ほど潜ってましたね!

潜る回数が増すごとにジャックナイフや
フィンワークに磨きがかかってとても綺麗に!

宙返りやクルクル回りながらの潜水もとても楽しかったですね。
水中ならではの動きにも慣れて気持ちよさそう〜に泳げていました!


M0115472.jpg
余裕が出来た所で私が「水中でなんかポーズ決めてください☆」
と無茶振りをするといとも簡単にやってくれました♪


ね、寝てる・・・20秒くらい寝てましたよね?
M0115509.jpg

きゃいーん☆
M0115433.jpg

世の中ハートが大事v
M0115435.jpg


プール水中にある縁に座ろうとしたら浮いてきたので
そのままどんぶらこしてる図
M0115502.jpg

やはり水中でやると普段の2倍面白いですね〜
その中で撮れた事故?!写真が・・・

ドン!!

M0115462.jpg

単に首が見切れてるだけ、と言えばそうなのですが
3人で「ぎゃー怖ーーーい!!」と悲鳴を上げた一枚。
ちなみにモデルはN呂様。
ビビリNATSUKIは底知れぬ恐怖を感じました…


さあ気を取り直して潜りましょうー!

私も久しぶりに深いプールでの講習で
若干テンションが上がり…
泳ぎながら水中で二人を撮ろうとカメラを構えてたら
2分ちょっと経っていたみたいであとから来られた
他のお客様に「この人大丈夫?」と言わんばかりの
物凄い視線で見られました♪すみません

残りの1時間半は深い深度での
バブルリングの難しさを実感したり(笑)
プール内の鏡を見ながら自分のフォームや
ポーズ(?)と練習をしました。


最後に今回沢山はしゃいで泳いだバディと☆
M0115517.jpg

N呂様、H垣様本当にお疲れ様でした!
水中ポーズ写真集(笑)いっぱい撮れるように
また、是非一緒にドルフィンスイムにも行きましょう!


ではまたのご参加お待ちしております!
以上ドルフィンスイムスクール中級編レポートでした♪


NATSUKI


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1802-32b8fee1
    この記事へのトラックバック



