<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


南房総「伊戸2ボートダイビングツアー」報告!日帰りパラオに行って来ました!

2012年09月01日 00:00

さーて先週のブログをどんどん書きますよ!
荒木です。

先週は千葉の南房総にある「伊戸」へ2ボートダイビングしてきました!
まだまだ地名的にはメジャーではありませんが、
ダイビング雑誌でも多く取り上げられており、
雑誌で見たところ「日帰りパラオ」なんて載っていたり(^O^)

その理由は…
この餌付けサービス!
南房総「伊戸」ダイビングツアー

サービスのロケーションも最高です!
南房総「伊戸」ダイビングツアー

浦安から2時間で夢の国伊戸パラオへみなさんもぜひ遊びに行きましょう!
3名様よりリクエストツアーOK(^O^)

今回のツアー写真は全て、おしどり夫婦のO石夫妻からのご提供です★


そして参加メンバーはこちら!
南房総「伊戸」ダイビングツアー

この日は遠ーくにある台風のうねりのおかげで、

港から最高のうねりの中出発でした!

帰りに港に入港する時はサーフィンの様にうねりからテイクオフして帰ってくるという
船長さん達のスーパーテクニックを拝んできました。
さすが!

さぁ海の方はというと、水面はかーなーり揺れていましたが、
入ってしまえばなんとか!

ここは小物から大物まで何でも見れるパラダイス!

南房総「伊戸」ダイビングツアー

南房総「伊戸」ダイビングツアー
※背中に「う○こ」って落書きが書いてありましたよー!笑

南房総「伊戸」ダイビングツアー
見ものはやっぱり大量の餌をバラまく餌付けショー!
もうお魚好きにはたまらない興奮が待っています…

クエは5個体、アカエイは大中小と20個体以上、そしてチョウチョウウオ系などの小魚もわんさか見れました!

そして中層にはイワシ・イサキ・タカベ・スズメダイなどなどの群れもとんでも無く見ることができましたよ!

静岡の海では見れない興奮が千葉にはあります!
大物好きにはオススメです!

今回ご参加頂きました皆様ありがとうございました!
次は西川名あたりに行きましょう(^O^)


伊戸のポイント情報ですが、
初心者ではちょっと船が大変かもしれないので、
ボートダイビングなど慣れた方是非ご参加ください!
(うねりが大きい事が多いのと、エントリー・エキジットがちょっと大変?)

水深は深いです!
基本的に平均15~22mあたりのダイビングになります(根のある場所が深くて)

皆様のお越しお待ちしております!

またの企画お楽しみに!

ara


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1800-6a67f319
    この記事へのトラックバック



