<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【8月24日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年08月26日 19:29

こんばんは!

田子の生活もあと1週間・・・・研修生のみどです!!

今回は学生11人によるアドバンス講習にアシスタントさせてもらいました!!


☆海洋状況☆

天気/晴れ
気温/32℃
風向/東
水温/25~26℃
透明度/ 弁天島7~8m 白崎5~8m

1日目は瀬ノ浜でナビゲーション、PPB、ナチュラリストを行いました。

8・22AOW 
コンパスの陸上での練習風景
皆さん暑い中真面目に講習中です (・.・;)

8・22AOW 

そして、水中での実践練習

直線往復と、四角形のナビゲーションを行いました。

皆さん自分の力で元の場所に戻ってくる事が出来ました (^_^)v

自力で戻ってこられた時の達成感は結構すごいです (^^)/

PPB(中性浮力)も皆さん難なくこなし、ダイビング中は中層をフワフワ気持ちよさそうに漂っていました。


1日目最後のダイビングでは、アンダーウォーターナチュラリストを行いました。
このコースは、水中生物の見分け方などを学びます。

今回は、海の中で見つけた生物を、植物・脊椎動物・無脊椎動物のうちどれなのか、

3択クイズで学んでいきました。


夜は、皆さんお待ちかねのBBQ\(^o^)/

3本ものダイビングでお疲れモード……と思いきや!?

皆さん超ハイテンション(●^o^●)

8・22AOW 

ダイビングの疲れを感じさせないBBQでした。

その後は、花火をやりました。
しかも、流れ星のオプション付き!!

1日目は流れ星を最後に終えました。

8・22AOW

周囲にほとんど光源の無い田子は満点の星空が見られます。
流れ星も見ようと思えば結構見る事が出来ます☆彡


続きまして~
2日目行ってみましょう!!

今回は、ボートとディープの講習を行いました。

ボートダイビングが皆さん初めてという事なので、バックロールエントリーの練習を遊び感覚で練習しました。
ちなみにバックロールエントリーの際、背負っているタンクが先に着水するため衝撃は少ないですが、
今回の練習、体一つで行ったため背中にかなりの衝撃が(ー_ー)!!

※良い子はマネしないでください

しかし、この練習のおかげかどうかは分かりませんが、実際のバックロールエントリーは完璧でした☆ドンパフ~☆
8・22AOW 
そんな皆さんをミノカサゴがお出迎え♪


最後はお待ちかね、ディープダイビング!
初のディープダイビングの最大水深は26ートル!

透明度は今回ダイビング中1番で見つけた生物はなんと、約束事にはつきものの
ハリセンボン!!

ちなみにこのハリセンボンという生物、意外とデカいです。 まず飲めません。


午前2本のダイビング後は、夏の定番?かどうかは分かりませんが、

スイカ割り開催!!

8・22AOW 

はい、割れました。
インストラクター深井さんの頭で見事に1発で (笑) 

8・22AOW

この後皆で美味しく頂きました☆


夏に海の見える場所でスイカを食べる。
最高です☆ 最後の締めにはもってこいのイベントです。

というわけで、今回のツアーはこれで無事終了。

皆さん無事AOW取得です。

おめでとうございます!!


以上、研修生のみどでした。

残り約1週間ですが、頑張ります。
宜しくお願いします♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1793-a820aa4b
    この記事へのトラックバック



