<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


2012.8.8〜10【オープンウォーターダイバー】プール・海洋実習レポート

2012年08月22日 12:04

こんにちは、ブログが沢山たまっている山本です。
今日はいっきにアップしていきたいと思います。
お楽しみに〜!(笑)

まずは先々週に担当させて頂きました、
オープンウォーターダイバーコース(プール・海洋講習)レポートです。

まずはプール講習を・・・
元気で面白い4名様です。
M0114832.jpg

まずは水中で呼吸練習!
ゆっくり大きな呼吸でしっかり吐ききることがポイントです。
次に体の力を抜いてリラックスを・・・
必ず水中ではどこかしらに力が入ってしまいます。
顔、口、首、腕など全身に!
力を抜き呼吸が整うと、水中世界に溶ける様な感覚になります。

水中世界に慣れ始めると笑顔が〜!
M0114833.jpg

542281_430842520292654_240166594_n.jpg

マスクなしでの呼吸を練習します。
229100_430842400292666_596136720_n.jpg
もしもマスクが取れてしまってもこれで大丈夫です。
鼻から吸うと、ツゥ〜と痛いです。。。
378283_430842173626022_727479401_n.jpg
もちろん水中でマスクも装着できる様になっちゃいます。

浮力調整の練習です。
M0114868.jpg
水中で浮きも沈みもしない状況をつくり、水中で飛んでいる様な感覚を!
通常でしたらボタンを押すと空気がジャケットに入るのですが、
もしもボタン関係が故障した場合でも、自分で息を吐き浮力の調整を!

プール講習は4〜6時間(参加者人数より変わります)で終了です。
M0114874.jpg

皆さんお疲れ様でした〜

このまま海洋実習を!西伊豆田子へ!出発!




別日程でプール講習を終えた3名様も合流で海洋実習です。
スタッフ山本&大輔コンビで!

304862_432243193485920_973003054_n.jpg

479799_432243396819233_175735579_n_20120822114312.jpg

311726_432243440152562_1562755614_n.jpg

430354_432242936819279_1381916909_n.jpg

479799_432243396819233_175735579_n.jpg

講習お疲れ様でした〜!
忘れないうちに皆さん潜りに行きましょうね〜!
また海でお会いしましょ〜

講習アルバムは、当店フェイスブックページにアップされてます。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.430841890292717.94003.202265566483685&type=1




友達のライセンス持っている2人と神子元島へ
391490_432242903485949_174444309_n.jpg

311763_432242916819281_2067074227_n.jpg

イサキ、タカベの群れは相変わらず圧巻でした!
しかし狙いのハンマーヘッドシャークは2匹遠目からシルエットが見えただけ(泣)







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1784-a9f83a17
    この記事へのトラックバック



