<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨にも負けずイルカの元へ!【御蔵島ドルフィンスイムツアー】

2012年08月19日 12:08

お待たせしました!
NATSUKIです!
先週8月10日〜12日の御蔵島ドルフィンスイムツアーレポートです!

00



それではレポートをどうぞ〜☆

今回も歓迎するかのような凪に恵まれ無事出航!

風は強く常に髪があおられスーパーサイヤ人だったものの、

運行状況には問題なくデッキではいつもより多いお客さんで溢れていました。

01

定刻通りに御蔵島に到着したあとは

宿で仮眠を取り、来たるドルフィンスイムに向けて準備をします。


02

で、でかい魚眼レンズ!

フリーダイバーのA様は今回Newカメラハウジングと共に御蔵島初参戦!

黙々と準備を進めるAさんの隣でずっと見てました、の一枚です。





そして本番前のウォーミングアップに近くの桟橋へ

今回最年少の野球部N君!私のむちゃぶりに戸惑いながらも飛び込んでくれましたv


03




準備運動と器財に慣れたところで!

いよいよイルカに会いに行きますよー!!



みんなで手分けして背びれを探します。


今回はオスイルカの群れがもの凄く興奮していて

水面からいつもより高くジャンプしていたり

尻尾だけ水面にすーっと出していたりと、

珍しいシーンを多く見ることが出来ました!


イルカ達の興奮も覚めやらぬまま

私たちも興奮気味で海へDIVE!!




04 

05



特に多かったのがオスイルカ同士のラビング(絡み合い)!

ただ興奮しているオスイルカ達の中に入っていくのは

ちょっと危ないので遠くからほっこりと見守ります^-^





可愛いイルカ達を見て、満足1日目でしたね。


宿に帰った後はゆっくりお風呂に浸かり

今回は宿の中での夕食です!



06

か、乾杯するまえにもう飲んでいらっしゃった!!さすがです!



たまに行われるBBQも中々のボリュームですが

今回の夕食も下の写真の他に新鮮なお刺身も出ました!

肉厚なホタテもとても美味しかったですよ〜


07

さて、たらふく食べ、飲んだ後は星を見にちょっと散歩へ〜


残念ながら曇っていてあまり星は見えませんでしたが

食後の丁度良い運動になりましたね!


私もこの生活続けてたら痩せられる、・・・気がします!笑



ほどよく身体を動かした後は

明日の早朝ドルフィンスイムに備えて就寝_ _zzZ









そして2日目最終日の朝は早いです。

皆さんおはようございます。545分です。

眠いですが皆さんイルカが私たちを待ってますよー!

食堂からかおる朝ご飯の匂いに後ろ髪を引かれながらイルカの海へGO!!



08

途中もの凄いスコールに見舞われましたが

雨にも負けず風にも負けずイルカ達は出迎えてくれましたv



09

お!ウミガメGET!!



10



岩の間にはカラフルな魚も沢山いて
色々な生物を見ることが出来、大満足です☆
11
雨なんて関係ないぜ~?

着替え終わった後はお待ちかねの朝ごはんです
 12

男性はおにぎりが3個、女性は2個なんですが
私男性カウントされてて初3個貰っちゃいました! 笑


出港時間までのフリータイムはかんぶりカフェでケーキを食べたり、
商店のアイスクリームを満喫したりしましたねv

 
13 

帰りの船ではこんなに綺麗な夕焼けが見れます!


今回は1群れがとても大きく、イルカ達の色々なシーンを
沢山見ることが出来た大興奮ツアーとなりました(^O^)


Y本ファミリー様、T本様、S原様、H口様、K子様
大変お疲れ様でした!
またのご参加をお待ちしております^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1778-6150d555
    この記事へのトラックバック



