<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【8月14日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年08月20日 12:00

こんにちは!大輔です。
お盆期間中は沢山の方が田子に遊びに来て下さいました♪
本当に有難うございました。

今回は、8月13~14日にて
H田様ご夫妻、A葉様ご夫妻とご一緒させて頂きました
雲見&田子ツアーの報告です!!

写真のご提供有難うございますm(__)m

8・13雲見写真10


お盆の始まりということもあり海は大賑わいでしたが
終始のんびりとダイビングを楽しむことが出来ました。
初日は、田子より少し南に移動した雲見へ☆
8・13雲見8 
こちらが雲見のボートです。
ダイビングポイントまではボートで約1分!!エキジットはリフト式!!
船酔いが。。。エキジットが。。。っという方にもお勧めのボートです。

8・13雲見3 
雲見の名物は、無重力感覚をより楽しむ事ができる洞窟ダイビング♪♪
水中ライトを手にアーチや穴をアドベンチャー感覚で遊びながら移動していきます。

8・13雲見2 
透明度もよかったので、幻想的な風景を楽しむことが出来ました♪

洞窟だけではありません!生物だってとっても豊富です。
8・13雲見6 
優雅にお散歩しておりました、テングダイのペア☆
大きいので見ごたえもありです。
8・13雲見1 
中層は、アジの群れで埋め尽くされておりました!
そこにカンパチの捕食の為にアタックしており、弱肉強食の世界が繰り広げられておりました(>_<)

このほかにもハナタツやクマノミ、マツカサウオなど個性豊かな生物がおり、
思いっきり雲見のダイビングを楽しんで頂きました。

2日目は田子で2ダイブです!
天気はあいにくの雨でしたが、深い所では水が澄んでおりよく見えておりました♪
雲見に負けずソラスズメダイやキンギョハナダイ達が群れており、
ゆったりとダイビングを楽しみました。

こちらはH田様ご夫妻が見つけられたカエルアンコウ&ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチューウミウシ)
流石です!!(^^)
8・13雲見5


 8・13雲見4

このほかにもさまざまなエビと戯れてみたり、
スキル練習でレスキューフロートにも挑戦されておりました。

8・13雲見7 

皆さん田子にお越し頂きありがとうございました。
またご一緒出来るのを楽しみにしております!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1773-17b4e571
    この記事へのトラックバック



