<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


newフリーダイバー誕生!!【フリーダイビングSP】

2012年08月12日 19:00

皆さんこんにちは!
本日開催されました、フリーダイビングSPについての報告をします。

筆記は、今日も元気に研修中の山本拓磨でお送りします!


フリーダイビングSP


それでは、はりきって行きましょう!!

本日のゲストは、Y下様です!
インストラクターはHANAさん、アシスタントは山本拓磨で行いました。

まずは体の緊張をほぐすために腹式呼吸と柔軟から入ります。
呼吸に合わせて体を伸ばし、筋肉をほぐして行きます。

呼吸法には胸郭式呼吸と腹式呼吸があり、
フリーダイビングでは腹式呼吸を基本とします。

そしてこの腹式呼吸ですが、練習することにより代謝が上がり、
なんと!! ダイエットにも効果がありますヽ(^。^)ノ

今回、初フリーダイビングのY下様も、最初の腹式呼吸練習の段階で汗が...(・.・;)
代謝が上がって来ている証拠です(笑)

実は、私もフリーダイビングは初めてで、Y下様と一緒に練習させていただきました。

今回は、スタティックと、ダイナミックの練習を行いました。

スタティックとは、プールに浮かんだ状態で、どのくらい息を止めていられるかを競う競技です。

フリーダイビングSP

こちらはスタティック練習の様子です。
見た目は少し地味に見えますが、実際に体験してみると、とても奥が深い競技です。

Y下様、陸上での息止めは1分30秒、
そして、人生初フリーダイビング1本目にして、
倍の3分を記録(・o・)!!

2本目も3分33秒と記録を伸ばし、スタティック練習ラストの3本目では、
更に記録を伸ばし、驚愕の!!
4分04秒(^O^)/

フリーダイビングSP

☆皆で喜びの4分ピース☆


続いてダイナミックの練習に入りました。

ダイナミックはフィンを使用した状態で平行潜水を行い、何メートルまで行けるかを競う競技です。
今回のダイナミックの練習は距離ではなく、泳ぎ方、折り返し方などを行いました。

お店に戻ってからはお昼を食べて学科講習、そして晴れてY下様、フリーダイバーです!!
♪おめでとうございます♪

このフリーダイビングトレーニングは、フリーダイビングという競技の練習を目的とした方はもちろん、
当店で開催しています、御蔵島or三宅島ドルフィンスイム(イルカと一緒に海で泳ぐ)ツアーを、もっと楽しみたい方にもお勧めです!

ちなみに今回ご参加頂いた、Y下様も三宅島のドルフィンスイムツアーを見込んでの事でした(*^_^*)

綺麗に水中を泳ぎたい方はドルフィンスイムスクールを、より長く息を止め水中を楽しみたい方はフリーダイビングトレーニングに参加されると、水中での活動を更に楽しむことが出来ます(^^♪

♡皆さんぜひ、ご参加下さい♡

以上、やまもっちゃん事、山本拓磨でした☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1769-d3c0c56c
    この記事へのトラックバック



