<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【8月7日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年08月08日 11:11

みなさんこんにちは!大輔です。
昨日開催されました、ボートSP講習とファンダイビングツアーの報告です。

8・7田子1

初めてのボートだったり久しぶりのダイビングだったりと、
皆さんウキウキでの出航です。

☆海況報告☆
天気/晴れ
気温/32℃
風向/南~西
水温/23~26℃
透明度/ 尊ノ島10m 白崎5~8m
まずは陸上でボートの説明から、乗船から下船の流れやエントリー・エキジットほ方法まで、
ビーチダイビングとは一味違うボートダイビングを楽しんで頂きます。

1本目は尊ノ島へ行ってきました。
まずはボートダイビングの醍醐味の1つエントリーから、
皆さん一斉にバックロールでドボン!見事に全員成功です。

それから水中世界を遊びに行きます♪

海の中は台風の影響もなくなりつつあり、
青い海が広がっておりました、水温も高く、
気持ちがいいダイビングが楽しめます。

生物は。。。
8・7田子3
カニがいるのが分かりますか??
ゼブラ模様が可愛らしいゼブラガニです。
ラッパウニというウニたまに潜んでいます。

このほかにも南方系のミツボシクロスズメダイやソラスズメダイやハナハゼなど
青くて綺麗な魚がたくさんおりました。

8・7田子2
そして1本目ではファンダイビングチームのNちゃんが100本記念!
100本記念おめでとうございま~す(^^)/
記念ダイビングにご一緒できて嬉しい限りです☆
これからもいろんな海でダイビングを楽しんでくださいね~。


2本目は白崎へ行ってきました。
みなさんボートに慣れてきてスムーズに海へエントリー!
早速遊びに行っちゃいます。

白崎といえば。。。
8・7田子7
枝サンゴ畑です!これからの季節はソラスズメダイとのコラボレーションも楽しめて、
更に鮮やかさが増しております。

8・7田子4
イソギンチャクを覗いてみると所々にクマノミも発見。
接客的なアピールで可愛らしいですね。

8・7田子9
インパクト大なミノカサゴものんびり休んでおりました。

8・7田子6
たっぷりと水中世界を楽しんだらボートダイビングの最後の〆、
5メートルでの安全停止で窒素も抜いて本日のダイビングは終了で~す。

8・7田子8

皆さんお疲れ様でした~!!
そしてボートSP取得おめでとうございます。
ボートでのダイビングは楽チンだし、すぐに面白いところに行けちゃいます♪
是非また潜りに行きましょう~。

ご一緒頂き有難うございました。
それでは☆また海でお会い致しましょう(><)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1764-d5210df4
    この記事へのトラックバック



