<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【8月5日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年08月06日 23:26

皆さんこんばんは!大輔です。
本日はダイビングのご報告です!
8/4~5にてN田様とK木様と田子ダイビングにご一緒させていただきました。

8・5田子ダイビング4

台風の影響で各地のポイントがクローズの中、
田子の海はほぼ影響がなく、たくさんのダイバーが集まり終日ダイビングを楽しむことが出来ました♪
初日はまず弁天島へ行ってきました。
大きなゴロタと砂地がメインのポイントですが、
今回は砂地をチョイス☆

狙うは矢印みたいなシルエットのサカタザメです。
結果は残念ながら。。。(><)
(その後次のダイビングでK木様のみ見ることができたそうです。。。)

他には、可愛らしいサイズのハタタテダイの子供や、アオサハギ
孵化寸前のアオリイカの卵がたっぷりついておりました。

2に目は、K木様とがっつり外海ダイビングです!!
8・5田子ダイビング1

ダイビングポイントへ向かう途中では。。。
8・5田子ダイビング2
フリーダイビングチームの海洋自習を見学してきました。
皆さん頑張っておりましたね~。

1本目は田子の大人気ポイント、フト根へ。
残念ながら台風の影響がまだ取れず透明度はあまり宜しくなかったですが。。。

8・5田子ダイビング5
とにかく群れがすごかったです!!
キンギョハナダイ・イサキ・スズメダイなど!
大きなものでは、他のポイントでは見ることが難しいくらい大きなマダイやアオブダイがおりました♪
フト根は魚の宝庫ですね♪何回行っても面白いです。

2本目では、限定ポイントの田子島へ行ってきました。
お魚の次はソフトコーラルで癒されに☆

こちらは限定ポイントっということもあり、
大きく育ったソフトコーラルがびっしり。

そのほかにも、
8・5田子写真3
夏になりやってきてくれました♪かわいいクマノミの子供です。
頑張って冬を乗り越えてほしいですね。

また、こちらでもイサキの群れと遭遇♪
海もだんだんと群れシーズンに入ってきております。

N田様、K木様ご一緒させて頂き有難うございました。
何があるかわからないダイビング!
今度はイレギュラーな大物と遭遇しましょう。

それでは☆また海でお会い致しましょう(><)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1758-6602aad7
    この記事へのトラックバック



