<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【8月2日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年08月02日 19:58

こんにちは!!
ここ最近暑い日が続いておりますが、
みなさんいかがお過ごしですか?

7月前半に研修でお世話になったしいなです!
昨日から田子でまたお手伝いをやらせて頂く事になりました!
よろしくです♪

8月1日~2日にかけて学生さんの授業として
一泊二日のシーカヤック&スノーケリングツアー
を開催しました!
8・1シーカヤック2
 ポイントは田子の瀬の浜

1日目到着してさっそくビーチへGO!
現役専門学校の学生だったため
終始盛り上がっていました!!


晴天でさらに透明度は良く、水も冷たくないので
気持ちが良い

浜ついてすぐに海へダッシュ!!
若いって素晴らしいですよね


スノーケリングとシーカヤックのふたてに分かれて
~まずは陸で講習~

スノーケリングでは器材について、泳ぎ方。
シーカヤックでは漕ぎ方、転落の対応。

講習終わってさっそく実践!!!
8・1シーカヤック4 
なかなかみなさんさまになっておりました♪
スノーケリングでは透明度が良いため
たくさんお魚みれました!!!
ソラスズメの群れやガンガゼなどなど♪

途中ジャックナイフの練習をしました!
苦手な方には荒木大先生が実践し教えていた為
みんな最低でも1、2回はできるように
レベルアップしていました!!
8・1シーカヤック6 
見ての通り余裕のピース


一方シーカヤックは波もわりと穏やかだったため、
優雅にみなさん楽しんでおりました!

晴天のシーカヤックはとても気持ちが良いです
8・1シーカヤック10 
一日目終了からのBBQ!!!!

やはり学生だと食べる量と元気は
はんぱじゃなかったです・・・笑
8・1シーカヤック1 
ちゃっかり花火もして青春の1ページ♪♪


~二日目~  今度はカヤック、スノーケル交代♪
本日は台風の影響で透明度が・・・
でももちろんたくさんの魚が見れました♪
洞窟みたいな間を泳いだり、
ジャックナイフを練習しつつ遊んだり・・・
なかなか学生さん達楽しんでおりました!!

シーカヤックの方は
スポーツの専門でみなさんが体がよろしいので・・・
一漕ぎで進むのがとても早いんですよ!笑

もちろん力なくても全然出来るんですけどね
8・1シーカヤック8 
8・1シーカヤック9 
この二日間授業のツアーだけれど
修学旅行の気分でした♪
帰るころには
みんな日焼けで真っ赤になってました
肌を焼きたいお年頃ですね~!


スノーケリング&シーカヤックのツアーに初めて
サポートとしてですが参加させて頂き思ったのは
とても初心者の海好きにはもってこいのツアーでした!!

何よりシーカヤックをやったことあると言えるなんて
なかなかかっこいいと思います

みなさん綺麗な海でマリンスポーツをしたかったら
このツアーは結構想像以上に楽しめますよ~

8・1シーカヤック3 
と、私は思いました!
ではこれから田子生活頑張ります



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1754-2adc679f
    この記事へのトラックバック



