<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【7月27日】トゥルーノース西伊豆田子のダイビング&一日体験マリンスポーツ

2012年07月28日 01:38

こんばんは!!

研修生の緑川こと・・みどです!!!

昨日、今日と学生4人によるアドバンスコースにご一緒させていただきました!

IMG_1928.jpg 
初めてのことばっかでやる気に満ちあふれてます。

男だけで明るく良い雰囲気で講習スタートです。


☆本日の海況☆

天気/晴れ時々曇り
気温/30℃
風向/南西
水温/23~27℃
透明度/ 弁天島12m 白崎10m
1日目は西伊豆田子瀬ノ浜でPPBとナビゲーションをあじろ崎ではナイトダイビングを行いました!

IMG_1853.jpg 

IMG_1856.jpg 
皆さん一生懸命にコンパスを見てナビゲーション中です!!

IMG_1860.jpg 
ナビゲーションに苦戦してます!
バディで協力して挑戦です。

IMG_1871_20120727235524.jpg 
ちょっと苦戦しましたけど、皆さんでナビゲーション出来ました!
おめでとうございます。


P7260231.jpg 

夜のナイトダイビングでは、
皆さん初めてのボートで大盛り上がりです!!
事前の説明をしっかりと聞きいよいよエントリー☆


海に入ると・・・・・・・


IMG_1883.jpg 

IMG_1892.jpg 

アオヤガラとマダイの幼魚です。
夜のアオヤガラって青ではなく縞模様になるんですよ~。
マダイの幼魚も夜なので寝ぼけがちで、近くでじっくり見る事が出来ました。


夕食はもちろんBBO&花火です!!

P7260242.jpg 
みなさんお腹もぺこぺこっということで、凄い量でした!
焼きそば12人前はビックリです!!

さすがに食べきれず次の日のお昼ご飯になりました。

花火も夜遅くとは思えないほど盛り上がり、終わった後は皆さんすぐに就寝となってました。



2日目は2ボートで弁天島と白崎に行きました!

IMG_1912.jpg 
 
ニシキウミウシです・・・・可愛いですね!
IMG_1903.jpg 
ディープで深度27まで行きました。
水温と色の変化に皆さんビックリです!!


そして自分は皆さんの上達の早さにビックリです。
中世浮力はすぐに身につけ、落ち着いてダイビングを楽しんでました。
2日連続は上達が早いですね!

IMG_1917.jpg 

皆さんアドバンスダイバー取得です。
おめとうございます!!



皆さんとても上手で水中でも陸上でも楽しい時間を
ありがとうございました!

次回からは行けるポイントが増えるのでいろんな場所行きたいですね。
次はレスキュー目指してがんばりましょう!

以上、研修生のみどでした!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1739-3d9892a7
    この記事へのトラックバック



