<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三浦半島「三戸浜」ダイビングツアー報告!【三戸浜】

2012年07月23日 10:30

週末は東京から1時間半で行けるリゾート「三戸浜」で2ボーとダイビングしてきました!

三戸浜ダイビングツアー
もう真夏だというのにこの格好…先週水温が低かったのでビビリました 笑


とーっても奇麗なロケーションです!

三戸浜HP http://www.beachbum-ds.com/facilities.html
神奈川の三浦半島の西南部に位置する三戸浜は、
東京から1時間半という近さで行けてしまうお手軽ポイントです!

さらにロケーションがとてもよく、一般の方も沢山遊びにくるポイントとなっております!
プールで遊ぶ事も出来るし、BBQを楽しむ事も出来るので是非デートやご家族と一緒にどうぞ!


さて、水中の中は?

透明度は5m程、水温21度、天気があやしかったのでドライスーツで行きましたが、
もうウェットスーツでも十分ですね!
水中は天気の影響もあり薄暗くあまり見えませんでしたが
生物はしっかり見て来ました!

中層はイサキやスズメダイ、ネンブツダイなどが多く群れており、下の方に行くと、
ヒラタエイ、ハオコゼ、カサゴ、オニカサゴ、ウツボ(大量)、ゴンベ、等々他にも沢山の生物を見る事が出来ました!
予定通りオルトマンワラエビも見る事が出来ました!


Phot  by  Nakamura [4枚] 
三戸浜ダイビングツアー

三戸浜ダイビングツアー

三戸浜ダイビングツアー

三戸浜ダイビングツアー




最後はリゾートな場所でダイバーズランチです!
三戸浜ダイビングツアー


結局ゆっくり潜って食事して浦安に帰って来たのは16:00っていう近さでした。
忙しい中ササッと海に行きたい方は是非次回ご参加下さい!

今回ご参加頂きましたメンバーの皆様ありがとうございました!

ーーーーーーーーー

久しぶりにクラゲ見た!

三戸浜ダイビングツアー




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1726-c9ec9b0b
    この記事へのトラックバック



