<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄大会終了。【Hana's Free Diving】

2012年07月17日 23:57

みなさんこんばんわ!

Hanaです☆


沖縄フリーダイビング大会
「DEEP WATER CUP2012沖縄」は昨日で全種目が全て終了し、

今日無事に浦安に帰ってきました!

応援して頂いた皆様、
本当にありがとうございました!!


昨日16日、最終日はプールでの2種目!!

結果をご報告します!!




まずはスタティック!

コーチはやはりこの方!

北濱選手にお願いしました。

フリーダイビング沖縄大会

これまでに、
日本記録をとってきたときも絶対的な安心をくれる最高のサポート、
何を言うまでもなく、完全に身を任せて競技に挑める最高のコーチです☆


なので、全然練習してなかったスタティックですが、
まったく気にしていません。笑
絶対上手くいくと思って疑いません。笑

結果は、6分32秒!

フリーダイビング沖縄大会
現在私がもつ日本記録と同記録、これにはさすがに自分でもびっくりでした。
そして6分32秒、まだまだ余裕がありそうです。


次はダイナミック種目。

2年前の沖縄世界大会と同じ、50mプールでの開催予定でしたが、
その時あいにくの雨、そして雷!!

急遽m、室内の25mプールに会場が移り、がっかりした選手も多いはず。

ターンが苦手な私もその一人でしたが、
水温も丁度良く、意外と気持ちよーく泳げました。
フリーダイビング沖縄大会

25m、50m、75m、100、125m、、、ターンして…
フリーダイビング沖縄大会
結果は、161m!!!

正直、120m泳げれば現状では上出来かなと思っていたところでしたが、
前日の夜に山本コーチに申告距離123mを強いられて・・だいぶ強気の申告。

申告未達になると、イエローカード(減点)になってしまいます。
我ながら、押し迫られるとやれば出来るもんだと思いました。笑

おかげさまで、今シーズンベストとなる結果、今の状態でこれだけの力が出せたことには、
とても満足しています。



そして、

15日の海洋(コンスタント種目)競技と3種目総合得点で、
大会の順位が決まります。


Hanaは、
総合2位! を頂きました!

フリーダイビング沖縄大会

予想も出来なかった入賞、思いがけない結果にとても嬉しく思っています。

9月のフランス世界大会団体戦を意識して、
わざとプレッシャーのかかった自分を作り、本番に挑む事ができたこと、
今現状の自分を見改めることが出来たことも、大きな収穫だと思います。


そして、この大会をもって、
世界大会への代表選手として、メンバー入りが決定致しました!

これからは練習していません、、、、では済まないことも、
団体戦では今までにないプレッシャーがかかることも承知ですが、
また世界と戦えるところにいることで、
今からとても緊張&わくわくでいぱーーーいです!


出場するからにはまた2年前の世界大会のように、
日本女子チームでメダルを手にして帰ってくることが目標です。

大会の開催期間(9月上~中頃)や、練習などで不在がちになり、
皆さまにはご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、

ぜひ、応援して頂けると嬉しいです!!

これからのスタート、引き続き応援よろしくお願いいたします!!




HANAKO




コメント

  1. S田 | URL | -

    おめでとうございます!!

    花選手、自己記録大更新での総合2位おめでとうございます!
    やりましたねー!!素晴らしい☆ミ

    世界選手権も堂々の代表入りですね。
    フランスでも日本女子チームで存分に力を発揮されますよう。

    本当にお疲れ様でした!









  2. Hanako | URL | Xlf.8pIU

    S田様

    S田さん、いつも応援のコメントありがとうございました!おかげさまです!
    フランス戦では強いチーム、強い選手だらけですが、更に気合入れていきますよ!(>_<)/
    また応援よろしくお願いします!
    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1720-d4a1998d
この記事へのトラックバック



