<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海の日!!ダイバーデビュー☆

2012年07月18日 00:29

みなさんこんばんは!!
夏休みは海の日から!ではない長野県出身の大輔です。

海の日3連休、行ってまいりました。
梅雨明け目前OWD合宿で~す。

7.13~OWD合宿3

今回のお二人は、前回の39ツアーで体験ダイビングを経験されてのご参加。
久々の水中世界です♪♪
初日のプール講習では、ダイビングの基本となる「スキル」の練習。
ダイバーになるためには必ず通らなければならない道です!!

7.13~OWD合宿1
器材のセッティングだったり、

7.13~OWD合宿2
マスクに水が入ったときの対処法だったり、

7.13~OWD合宿4
中世浮力の練習だったりと、様々なスキル練習をしていきます。
お二人ともサクサクとスキルをこなして行きあっという間に終了~。

初日は終了!っと思いきや。。。
7.13~OWD合宿5
夜は学科講習です♪♪
どんな遊びだって必ずルールはありますからね。
しっかりと勉強して、いよいよ海での海洋実習にチャレンジです。

7.13~OWD合宿6
この日はサプライズで田子に来てくれたこうちゃんもダイビングに参戦♪
昨日覚えた器材セッティングが出来たら早速海洋実習のスタートです。

天気はう~んな感じでしたが、
陸上は、海の日を待ちに待った人たちで大盛況!!
ダイビングチームは僕らを入れて2チームほどでした(^^;)
気になる水中は。。。

青い海でした~♪♪
残念ながら写真はありませんが。。。
青い海をほぼ貸切☆講習をさくっと終わらせて遊びに行きます。

7.13~OWD合宿7
空き缶myホームのニジギンポ

7.13~OWD合宿9
煮付けとから揚げが絶品のカサゴ

この他にも砂地ではかわいらしいカレイやアナゴ、
中層では群れで動くのが感動的なキビナゴやソラスズメダイがおりました♪

この日の海洋実習は2本で終了~。

ダイビングが終わったら。。。
7.13~OWD合宿11

本日の夕食はBBQで~す!!(><)


7.13~OWD合宿10

プロ顔負けの技術をお持ちのS浦さん。
見て下さいこの高速のうちわ!あっという間に準備も万端!!
ガッツリと頂きました~。
やはりお肉は最高です(笑)

研修生の椎菜も頑張ってくれました♪
7.13~OWD合宿12
絶品の焼きそばでした。是非皆さんご賞味下さい(^^)


おなかもいっぱいになりましたら、本格的に夏到来っというこで。。。
7.13~OWD合宿13
花火もしちゃいました☆勿論線香花火は全力で楽しんじゃいました(笑)

いよいよ明日は最後の講習ダイビングっということで、
少し早めに就寝し、いよいよ最後の海洋実習です。

7.13~OWD合宿14

いくつものスキルをこなし、水深18メートルの世界を体験し、ついにOWDダイバーの誕生です!!!
お二人ともおめでとうございま~す(><)/

7.13~OWD合宿15
帰りに土肥のご飯屋さんでお昼ご飯を食べて、2泊3日のOW合宿も終了です。

S浦さんK保田お疲れ様でした!!
プールに海にBBQに花火とこの合宿で夏を思いっきり堪能しましたね♪
ですが、これからがダイビングのトップシーズンです。

これからはダイバーとして思いっきり海を楽しんでくださいね。
そしてまたご一緒に潜りましょう♪♪

勿論、BBQもセットですよね??

それでは☆また海でお会いいたしましょう(><)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1719-8e2e3f83
    この記事へのトラックバック



