<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とうとう潜水の境地へ?!【フリーダイビングトレーニング】

2012年07月16日 14:53

どもー!こんにちは☆NATSUKIです!

今日は日差しが痛く強いですが風が強いためか
日陰に入ると涼しいですね!

熱中症、脱水症状にならないよう、プールに入っている時でも!
水分補給をするようにしましょうね♪


image3 


本日はM田様とマンツーマントレーニング!

ではレポートどうぞ~☆



image2


飲み会3日連続のままお越し頂いたというM田様・・・タフすぎ!!(笑)

今日は体調の様子を見ながらスタティック強化日にしました!

フェイシャルで5分間たっぷり休んだ後は
3回スタティックを!



1回目→3分
2回目→3分
3回目→3分10秒

どうでしょうこの安定感!!
途中苦しそうでしたがなんとか3分は~!と踏ん張り、
体調が悪いなりにも3分出来るんだ!と自信がついたようです☆

この自信も後々大会時の緊張をほぐすのにもとても重要です。



いつもならここでダイナミックインターバルをやる所ですが今回は・・・?


スタティックインターバル!!!


今回は息を止める時間を2分、
休む時間を2分30秒から15秒ずつ減らしていく方法で8サイクル行いました!
(1サイクル=息止め+休憩)


やはり3回目が一番苦しいところのようですが4回目を越えた途端、
M田様の様子が余裕の表情になっていき、
インターバルが終わった第一声が「気持ち良い~・・・」
と幸せそうなため息混じりに言っていました。


とうとうM田様も息を止める気持ち良さに目覚めてしまったようです!

インターバル最後の息止めでは出来る所まで伸ばして下さいーと
伝えるとなんと3分20秒!!!伸びてるー!!!(笑)



嬉しさのあまりトレーニング開始前より元気になりました☆
そんな写真がこちらv

 image_20120716143741.jpg

自撮りへたくそで申し訳ありません・・・練習します・・・



本人いわく今回のインターバルは余裕だそうですので(笑)
次回は息止め時間を2分30秒に伸ばしてこれからの
自信に繋げていきましょうね!!

本日は本当にお疲れ様でした!!


NATSUKI


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1716-a4b2c2de
    この記事へのトラックバック



