<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄トレーニング2日目【Hana's FreeDiving】

2012年07月12日 11:08


おはようございます!
HANA From 沖縄です!

今日で、こちらへ来て3日目ですが、沖縄はさほど暑くなく、
とても過ごしやすいお天気です!

昨日は海洋練習と公式プール練習にも繰り出しました!

フリーダイビング大会IN沖縄

公式練習から本番までも会場となるのは、
2年前の沖縄世界大会では金メダル、そして日本記録を獲得したとても思い出のあるプールです!

プール会場
沖縄県総合運動公園



昨日の海洋練習は、海況不良のため船が出せずに、
真栄田岬の浅瀬20〜30mほどのところでフロートを使って練習しました!

波も流れもなく、穏やかな環境で落ち着いて潜り方、
耳抜きの仕方を整えられたのでいい練習ができました★

最大深度は20m、深度が取れなくても、息を吐いた状態で潜り、
水深50m〜60mに置かれた水圧状態をシュミレーションしています。
肺がつぶされるような圧迫感にも、少しずつ慣れてきました!


がっつり潜った後は、プールへ移動してプールトレーニング!
野外プールですが夕方の気候でも水温はあたたかく、水深、視標共にとても泳ぎやすいプールです。

今日は50mを〜100mをインターバルで泳ぎ、感覚を確かめました。
フリーダイビング大会IN沖縄

そして、

沖縄のダイビングインストラクターの先輩がプールに応援に駆けつけてくれました!
フリーダイビング大会IN沖縄
暖かい応援、本当にありがとうございます!
今日も頑張ります!

今日も沖縄は快晴!
これからディープトレーニングで真栄田岬沖へ出船します!
まだ海が少し荒れ模様ですが、楽しみです!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1705-8c5b2289
    この記事へのトラックバック



