<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄トレーニング1日目【Hana's FreeDiving】

2012年07月11日 00:22


こんばんわ!

Hana From 沖縄、
読谷町に滞在しています。



こちらの天気は雨、思っていたより、アツーーイ!という感じは無く、
風が心地いいくらいです★


フリーダイビング沖縄大会ーディープトレーニング1日目


今朝はこちらに到着後さっそく、ディープトレーニングに参加してきました!

ディープトレーニングの場所は、真栄田岬沖のポイント。

沖縄在住のフリーダイバー達が日頃練習する場所です。

100m水深も軽く取れる場所、しかし湾内ではないので、もちろん時には流れも波もあり、
今日もそれしかり!

激しく大きく揺れる船と水面。
今日の練習に参加していた女子フリーダイバーみなさんも船酔いとの戦いでしたが、
そんな中ディープに潜っていき、本当にすごいなと思います。


2年ぶりにコンスタント競技を練習する今日、

まずは
最初はフェイシャルイマージョン(水面に顔を付けて、呼吸しながらリラックスする)で
気持ちを整えよう、と思いましたが、
水面が揺れ過ぎていて浮いてると船に頭をガツンガツンぶつけるので、すぐ断念 笑

近頃の荒れ模様はハードコンディションにも強くなれる要として、
ここ沖縄の海は、
水温29℃、水底まで垂らしたロープが20m〜30mほどは続いて見える
真っ青ですばらしい海です。


10〜20mくらいを2、3本アップして、
いざターゲット!(本番のようにその日の最大深度を潜る)

今までの自己ベストは2年前の沖縄で潜った60m。
今日のターゲット深度は50mにしました。

海中では少ーし流れに引っ張り回されながら、ボトムまで行き、
50mのボトムプレートまであとひと腕分、、
だけど耳が抜けなくなりここで引き返し!

ダイブコンピューターの表示では49mでした!

ちょっと悔しい!
だけど、
その後は反復練習を繰り返し、新しいことも教えて頂きながらガンガン潜り倒し、
深い水圧にも少しずつ身体が慣れていきました

まだまだこれから!
つかみは順調!!

明日も朝からディープ練習に行ってきます!

体調を整えながら、頑張ってきますよ!!!

では、また★

Hanako


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1704-ff7d00cc
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【沖縄トレーニング1日目【Hana

    こんばんわ!Hana From 沖縄、読谷町に滞在しています。こちらの天気は雨、思っていたより、アツーーイ!という感じは無く、風が心地いいくらいです★今朝はこちらに到着後さっそく、...




