<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏のOWD合宿!!

2012年07月09日 00:04

こんにちは!大輔です。

今回は、OWD講習にご一緒してきました~。
メンバーは昨年体験ダイビングにご参加頂いたM月君と、
今回が人生初ダイビングのY介君の学生からの仲良しコンビ♪♪+大輔の3人で
テンション常にハイな2泊3日の講習合宿に行ってきました!!

7・8OWD7

天気は不安定でしたがテンションで雲を吹き飛ばしました~(笑)
まずはお店で学科講習☆
初めての言葉も沢山ありましたが見事!!合格!!!いざ田子に向けて出発です。
終始テンションハイで田子に到着。明日に備えて早めの就寝です。。。

合宿初日はまずプール講習です!!
平日なので貸し切りでした♪

7・8OWD3

プール見て早々に飛び込んでましたね~。
若いですね♪♪

でもでも講習はしっかりと!
声を出して何度も確認しておりましたね。
7・8OWD1
7・8OWD2

そして器材をつけたら早速プールでの練習です。

7・8OWD4

見て下さいこの余裕な様子(^^)
練習にも力が入ります!
人気のスキル(?)ディープウォーターエントリーも。。。
7・8OWD5
OWD6

とってもかっこよかったです☆
あっという間にプール講習も終了しご飯を食べに知る人ぞ知る
ところてん食べ放題の「さくら」へ、
食欲旺盛でがっつり食べてましたね。
お腹がいっぱいになったらクラブハウスで飲み会です!
色々話が盛り上がっちゃいましたが、明日もあるので就寝です。。。

次の日は、いよいよ海洋実習!
7・8OWD8

前日に練習したスキルを海で復習します。
器材の用意だってさすが!しっかり覚えてましたね♪


水中のスキルもバッチリ!さくっと終わらせて
早速遊びに行っちゃいます♪♪
海でも勿論この余裕~。
7・8OWD9
7・8OWD10
魚の群れに突っ込んでみたり、
ナマコと戯れてみたり、
エイなど個性豊かな魚をじっくりと観察してみたりと、
思いっきり田子の海を堪能しておりましたね♪

7・8田子

海の方も鮮やかな魚も増えて夏の海になっておりますよ~。

そして、気づけば3ダイブ終了です☆
3ダイブもすればお腹もペコペコ。
っということで本日の夕食も「さくら」でございます。
相当気に入って頂けたみたいで良かったです。

ご飯後は恒例の飲み会です!
浦安ではTNナイトも開催中でしたので、
こちらもTNナイトIN田子で盛り上がっておりました!
こちらは星もばっちり見られましたものね(^^)
でもさすがに1日で3ダイブでしたので、お疲れモード。。。
お疲れ様でした~。

そしていよいよ残すところ1ダイブ!!
今までの練習の成果を存分に発揮して頂き、
ガっツリとダイビングしてもらいました♪

そして最後のスキルのマスク脱着を終えて、
無事にOWD講習の終了で~す。
7・8OWD11

M月君、Y介君おめでとうございま~す!!
これから様々な海が二人を待っておりますよ~。
是非海をまるごと楽しんじゃうダイバーになって下さいね♪♪
そしてまた一緒に潜りましょう(^^)
7・8OWD12

それでは☆また海でお会い致しましょう(><)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1695-e98ef11d
    この記事へのトラックバック



