<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


Newフリーダイバー2名誕生!【フリーダイビングSP】

2012年07月08日 14:29

こんにちは!先日に引き続きプールで講習のNATSUKIです!
プールに入ると自然と力が抜けて、
その日はとても気持ちのいいお昼を迎えられますね☆

本日はフリーダイビングSPを受けに来て下さった
T成様とT岡様のお二人で目指せ未知の領域へ!v


6_20120708154656.jpg
 

ではフリーダイビングSPレポートどうぞ!!

最初は呼吸法から心拍数の落ち着けかたを
体験して、次にどうすれば競技者がリラックスしてくれるか?
をよく考えながらサポートをします。


4_20120708153516.jpg
 

プールに入る前は2分行くかなあ?ホントかなー?と疑っていたT岡様。
1分が限界なんじゃないか、と仰っていましたが
そうこうしているうちにあっという間に1分が過ぎていき・・・

合計三回スタテッィクを行なった結果!!
なんとベストは3分3秒!
上がったあともしっかりSPをこなし、見事3分クリア♪

5_20120708153515.jpg

サポートをしているT成様も色々考える事が沢山です
何処か力が入っている場所があれば「力抜いてリラックスしてねー」
と声をかけてあげるのもサポートの大事な役目です!

安心、信頼出来るサポートが出来るまでには
何回も繰り返しサポートをしていくことが大切です!


7_20120708153515.jpg 

お次はT成様のスタティックです!

競技開始の前はとても緊張していたようですが
息を止めてから30秒を超えてからとても落ち着いて
ゆっくり、しっかりとパフォーマンスができましたね!

その甲斐あって、3回目にベストの2分5秒を達成☆
上がったあとのSPも意識もしっかりしていましたねv



まだまだ成長を期待させてくれるお二人でした☆


3_20120708153516.jpg 

さて次はダイナミック部門です!
最初はバタ足で~ってT成さん早い!!!笑

ものすごくスピードがあるにもかかわらずあっという間に
40mを軽々泳ぎきってくれました!パワフルですねー!!

2_20120708153517.jpg

持ち前のクールさ を水中でも見せて頂きました!
ゆっくりとキックをしていき、苦しい時でも泳ぎが早くならない!
素晴らしい!
あがった後もしっかりSP出来てましたvホワイトカードです!!


最後のちょっとした時間にご要望にお答えして
モノフィンをちょっと体験☆

最初はまっすぐに泳げなかったり、
流線型がうまく作れなかったりと壁は多いのですが、
モノフィンを使いこなせるようになった時の
水中の気持ちよさを目標に、これからもトレーニングで
沢山練習してスキルアップしていきましょうね!


1_20120708153517.jpg 

なんだかすごく白くなってしまいました・・・

T成様はプール講習後無事に学科講習も終わり
晴れてお二人の新生☆フリーダイバーが誕生しました!


これからも練習を頑張っていきましょう!

本日はお疲れ様でした!


またのご参加お待ちしております!



NATSUKI


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1691-815f3aa3
    この記事へのトラックバック



