<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


より水中で遊ぶために!【ドルフィンスイムスクール中級編】

2012年07月07日 19:33

こんにちは!
今日は七夕ですが生憎の曇り・・・
織姫と彦星ははたして会えるのか?!


そう、織姫と彦星は橋がかかるのをまっていますが
私達は待ちません!!天の川なんて泳いだらすぐですよ!

NATSUKIは今日も何処にいるかわからない彦星に向かって泳ぐのでした・・・

image_20120707185309.jpeg


それではドルフィンスイムスクール中級編レポートどうぞー!!
image2_20120707185307.jpeg

中級編の最初にまずは初級編の復習をします。
浅い場所でマスクやスノーケルの使い方から
フィンキックのフォームチェックのおさらいです。

自由に浅い場所を泳いで回れるようなのでとんとん行きますよー!

そしてなんといっても中級編といえば「潜る」事!
まずは浅い場所でジャックナイフ(ヘッドファースト)を練習します。

お二人ともとても綺麗なフォームなので
どんどん次のスキルへ行きます!


今度は水深5mの深い水深での潜水です!


今回のスクール最年長のK子様はお年を感じさせない
ダイナミックな泳ぎでどんどん潜っていきます。

耳抜きの壁にぶつかりながらも色々な方法を試しながら
3mも潜水出来ましたね!

K子様は小笠原に行く予定がある為今日は耳を大切に、後半は休憩。
スクールに参加してスキルアップすることも大切ですが
自分の身体の声も聞きながら練習して行きましょうね!



Y下様は前半息を切らせながらも潜り倒して、
水深5mに行ったら苦しくなってしまい、
「中々息が続かない・・・」と言っていたのに後半になんと!!

下まで余裕で潜っていき水底で3回も宙返りをして帰りも余裕!
一般的には最初の方が一番潜れるイメージですが・・・
驚きのスタミナを見せてくれました!!


image3_20120707185308.jpeg

スキルが出来上がったので後はひたすら潜る、潜る潜る!!

後半の時間は貸切状態だったのでフィンを着けずに潜ったり、
バブルリングの練習をしたり、水族館のイルカごっこをしたり 笑
楽しみながらスキルアップ出来ましたね☆


器材の使い方はわかるけど、耳抜きが不安・・・
という方に是非中級編をオススメしますが、
使い方、泳ぎ方が不安という方でも
プログラムを柔軟に取り組み、個人個人にあった上達方法で
開催しておりますので是非ご参加下さい☆


本日は本当にお疲れ様でした!
次回も体調を整えて是非!一緒に練習しましょう♪

またのご参加をお待ちしております!


NATSUKI


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1690-0db943ee
    この記事へのトラックバック



