<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日帰りプチリゾート初島ツアー!!

2012年07月03日 20:00


皆さんこんにちは!大輔です。

6月最終日!もう2012年も折り返し地点ですね。
1年ってほんとに早いです。。。

そんな週末は、御蔵島にサーフィンにプールと大出動でした☆
そして、僕は日帰りツアーにご一緒させていただき
とあるリゾート地へ行ってきました~♪♪

6/30初島1

ということで到着しました!東伊豆の初島!!
熱海港から船で25分、波もなく穏やかな船旅でした~。

お手軽にリゾート気分を味わえるっということで、
ダイバーにも人気の島ですが、ダイバー以外の方もたくさん上陸されてました☆

っということで、まずは上陸記念に記念写真♪♪
6/30初島2


そのあとは、海沿いにある食堂街を通ってダイビングサービスへと移動します。
皆さん自然とメニューを確認してましたね~。

ポイントに到着したら早速ダイビングの準備をして潜りにいきま~す。
天気も快晴っということで、器材を背負った頃には皆さんいい汗をかいておりましたね♪
6/30初島4


それではいよいよダイビングのスタートです。
海はとっても穏やか!そして意外と見える(笑)
ほかのチームもいなかったので、広々ゆったりのダイビングです。

まず1本目では、砂地ででているとウワサのサカタザメ狙いで砂地の方へ~。
残念ながら逃げられてました。。。

その帰り道アオリイカの産卵礁へ行ってみると、
なにやら大きな影が!?
6/30初島5


いましたー!!!大きなアオリイカが♪♪
産卵時期の今は、普段見られるサイズの倍くらいのアオリイカが楽しめます♪
まさに大物です(笑)

しかも産卵に集中しているので、
静かにしていれば、全然逃げません。
下にはプリっぷりの卵がありました!

そのほかにはこちらも期間限定の求愛中のハオコゼ、ニョロニョロ出てきたハナアナゴ、
タツノイトコなどなど個性豊かな生物がおりました~。

2本目ではイカをじっくり!!ということで、
もう一度産卵礁へ行ってきました。
しばらくじっとしてるとやってきました!大物アオリイカ♪
しかも今回はさっきよりも多い♪そして全然逃げません(^^)


そしてお次は、初島のアイドル☆ジョーフィッシュに会いに行きました♪
ツンデレな初島のジョーフィッシュですが、
本日はとってもデレデレ(^^)
思いっきり遊んでくれました!

2本目はじっくり生物を見て本日のダイビングは終了~。

ダイビング後は。。。
6/30初島3

本日水中でじっくりと見たイカをおいしく頂きました。
皆さん1本目が終わった時点でメニューは決まっておりました(笑)
がっつりお昼ごはんを食べて、おなかもいっぱい♪♪
船まで少し時間があるので、
初島の景色抜群のお風呂に入っていよいよ初島とお別れしました~。

皆さんお疲れ様でした!伊豆のリゾート地☆初島如何でしたか?
また、是非手軽にリゾート感覚を楽しみましょう♪♪

それでは☆また海でお会いいたしましょう(><)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1681-52b237a5
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【日帰りプチリゾート初島ツアー!!】

    皆さんこんにちは!大輔です。6月最終日!もう2012年も折り返し地点ですね。1年ってほんとに早いです。。。そんな週末は、御蔵島にサーフィンにプールと大出動でした☆そして、僕は日...




