<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


総勢12名で行ってきましたイルカの住む島!【御蔵島ドルフィンスイム】

2012年07月02日 23:14


ただいまぁ~!

黒潮真っ只中の御蔵島より帰浦しましたHanaです!

今回は、Hana&Natsukiとお客様、総勢12名で行ってきました!


いやぁ~今週もすごかったです!

黒潮が目に見えるほどのベタ凪の海!
そして透明度は抜群!!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー

イルカたちも大群で迎えてくれました!



今回は、島に着くか?着かないか?のハラハラを味わうことなく、
すんなりと御蔵島港に入港~♪

快晴ベタ凪の御蔵島!ジメっとした暑さは無く、涼しい島の風が迎えてくれます。

朝着いたらさっそく海へ繰りだす元気なみなさん!
ドルフィンスイムボート出航の時間まで待てません!笑
ソッコー着替えて桟橋へ、そして練習。

イルカポーズ★
御蔵島ドルフィンスイムツアー
今回は人数も多いので、2組に分かれてドルフィンスイムへ、
まずは午前中チーム、
御蔵島は何回目!?というベテランドルフィンスイマーさん方で出航!

朝からテンション高いよーーー!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
水中のイルカが船上から透けて見える透明度のよさ!

出航して5分もたたず、イルカに遭遇!
水中へ入ると、

「おかえり~!」
御蔵島ドルフィンスイムツアー
覚えてくれていたかな??

そっけないそぶりを見せたり、また戻ってきてくれたりと。。。
イルカたちは本当に気まぐれでしたが、
潜りの達者なみなさん、大変良く遊びました!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
生まれたばかりの小さな小さな赤ちゃんイルカも沢山出会えました。
本当に小さくて、一生懸命お母さんイルカにひっついて泳いでます。
まだまだ出産ラッシュのようです、御蔵島★
このまま元気に大きく育ってほしいですね!

午前中チーム、
W林さん、A美さん、A田さん、K嶋さん、そしてNatsuki,Hana。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
大満足で終了!!


さて、陸に上がり~
オーシャンビューランチタイム!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


お次は、午後チームの出航です!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
初めてドルフィンスイムの方も多い午後チーム!
でもみなさんしっかりプールで練習してからきました!

だから全然大丈夫!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
全員しっかりイルカと遊びました♪

御蔵島ドルフィンスイムツアー
初めてのドルフィンスイムですが、

フリーダイバー選手も多く、
いきなりハイレベルなみなさま!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
S村選手もモノフィンできれいに泳いでました。


ところで、午前中もですが、とにかく潮流れが速い!!!笑
激流です。かーなーりのドリフトドルフィンスイムでした!
あーっというまに八丈島まで流されてしまいそうです!

透明度は~20m、魚もいっぱい、暖かく、
これぞ黒潮の海!を満喫しました★

御蔵島ドルフィンスイムツアー
午後チーム、Hana、S村さん、S畑さん、E藤さん、M井さん、T橋さん、M輪さん、
そして午前も午後も、連続参加のA田さんも!
頑張りました!


夜は広場でBBQですよーーーーーーー!!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
海、夕日、ビール、島魚!
最高のロケーションでなんとも贅沢なBBQでした!


島で釣れた最高級シマアジの刺身、
とろけるーーー!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
いい笑顔ですね~

ナイスバディですね~
御蔵島ドルフィンスイムツアー
夕日をバックにビールが進む!

夕日が沈んで月夜のBBQ!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
真ん中に見えるのはクリアアサヒ空き缶スカイツリー 笑
どんどん高くなりましたとさ♪

その後ハワイから来ていたフラダンスの先生とセッションしたり、
バランス勝負したり(?)、
御蔵島ドルフィンスイムツアー
楽しい島時間でした♪♪

まだまだ元気なみなさん!?
出かけましょう、山へ!

街灯の無い都道(御蔵島は東京都ですよ)を歩いて探索~♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー
オオミズナギドリ(カツオドリ)に会いたかったものの、
鳴き声しか聞こえず、

ダムまで歩いて、ギブアップ!笑
写真撮ってUターン! 笑
御蔵島ドルフィンスイムツアー
みなさんちゃんと居ますか~?

光るキノコにも会えませんでしたが、
光るS村さんに会えました。
御蔵島ドルフィンスイムツアー

こうして1日目の御蔵島は全員完全燃焼で終了!
明日の早朝ドルフィンスイムに備えて、ぐっすり眠りました!

みなさん、お疲れ様でした!


さて、続き、2日目のドルフィンスイム報告は・・・・

なつきインストラクターにバトンタッチします!


なっちゃん、
御蔵島ドルフィンスイムツアー
高所恐怖症・・・w。


では、続きお楽しみに!

HANA


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1678-c60431b2
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【総勢12名で行ってきましたイルカの住む島!【御蔵島ドルフィンスイム】】

    ただいまぁ~!黒潮真っ只中の御蔵島より帰浦しましたHanaです!今回は、Hana&Natsukiとお客様、総勢12名で行ってきました!いやぁ~今週もすごかったです!黒潮が目に見えるほどのベタ




