<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台風も消滅!最高のコンディション御蔵島!

2012年06月26日 15:52

こんにちは!
Hanaです!

ブログUPお待たせしました!
先週末は御蔵島ドルフィンスイムツアー

こちらの9名で行って来ました!

御蔵島ドルフィンスイムツアー

なんと9名中、7名がフリーダイバー!

モノフィンダイバーも増えました!

お天気、海、イルカ・・
全てが恵に恵まれた始終最高のコンディションで堪能してきましたよ!
まずは心配していた海況!
最強の晴れ男、K野さんの念力で、台風5号は大破させたものの、
残る低気圧。

「明日の朝は着かないかもね~」
と連絡を受けて、半ばあきらめモードで行きの船中は宴会、宴会!

昼まで寝てる気でいたので、
朝、こんなにさわやかに御蔵島に着岸するとは思いませんでした 笑

着いたーーーー!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
今回が6,7回目の御蔵島ツアーご参加になるK野さん、S井さん。
これまでの着岸率100%です! 
これってすごすぎる! 笑

さーて、夜中まで飲み会してたので、朝はしっかり仮眠を取って、
午前中は桟橋付近で遊びました♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー
しかし、湾内だとすぐに飽きてしまった皆様。

御蔵島の公園、「ふれあい広場」で童心に戻ったり、
御蔵島ドルフィンスイムツアー

バディ愛を誓ったりしてました。
御蔵島ドルフィンスイムツアー

そして~♪
いよいよ出航だよ!!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー

心配していた波も無く、海は至っておだやか!
黒潮到来の海は、水温24℃、暖かい!

海でのモノフィンデビューの皆様。
O塚選手も、
御蔵島ドルフィンスイムツアー
Y野選手も、モノフィン&一眼水中カメラを持ってイルカを惹きつける!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー

去年もモノフィンを履いてドルフィンスイムしてたK野選手、
&T村選手、
御蔵島ドルフィンスイムツアー
フリーダイバーもドルフィンスイムが始めての方も、みんなして水中スキルがかなり高い!

イルカ達はこれでもかってくらい、沢山遊びに来てくれました。
散々絡んでくるイルカ達に、
最後には、もう疲れたよ~とリタイアしちゃうくらい 笑

群れの中に入るみなさん。
御蔵島ドルフィンスイムツアー

こちらレディースチーム♪
初ご参加のEみさんも、Aかねチャンも、イルカと泳ぐ夢が叶いました!
御蔵島ドルフィンスイムツアー

全員モノフィンのメンズチーム!
素敵な写真もたくさん撮ってくださいました!
御蔵島ドルフィンスイムツアー

9人のチームワークで、
御蔵島ドルフィンスイムツアー
ドルフィンスイム大成功!!

沢山あるイルカの写真はこちらのFacebookページにもたくさんUPしていますので、
ぜひ見てください!
≪TN facebookファンページ≫
http://facebook.com/truenorth.info
ぜひ「いいね!」お願いします★

あと動画を沢山とりましたので、まとめてUPしますね~♪



ドルフィンスイム後は、もちろんお決まりのジェラートを食べて、オカワリもして、
ビール飲みながらお散歩したよ♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー
Y野さんはバッタに夢中でした。

そして夕飯は海老じゃーーーーーーー!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
密漁じゃないですよ♪ 海老網漁で獲れた新鮮なイセエビ
まだとっても活きがいいエビちゃん★
丸焼きを頂きました!

夜は、真っ暗闇に包まれる御蔵島の森の中へもズンズン入りました。
光るキノコはまだまだ大フィーバーしてたし、
光るホタルもいたとかいないとか・・。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
大人気カッちゃんこと、オオミズナギドリはやたらと落ちてきました。
ガイドの英彦おじちゃんから新しいワードを教わりました。

「鳥吹雪」 「鳥地獄」 「鳥柱」

さて、この意味はなんでしょうか~♪ 是非、御蔵島で感じに来てください!
ちなみに、今回のみなさんは「鳥吹雪」を体験しました!!



2日目のオプションドルフィンスイムももちろん、
大フィーバーでしたよ!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
遊びすぎて疲れた~笑

ドルフィンスイム後は、朝食を頂き、
残り少ない御蔵島滞在時間をフルに使って食い倒れツアー(?)に出かけました!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
MVPはトコロテンも食べてジェラートも食べて、さらにカルボナーラまで食べてたS井選手。
半端ナイです。(あ、わたしもか)
心残りはカンブリ(御蔵島のカフェ)のケーキが食べれなかったこと♪


本当にあっという間だった2日間、
すばらしいコンディションに恵まれ、みなさんが笑顔で御蔵島を出島しました。

ここは自然と人間が共生する島!
そして、夢が叶う島
御蔵島ドルフィンスイムツアー

みなさん、ご参加ありがとうございました!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー


おまけ写真①↓


祭り気分の抜けない人たち。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
舞だ!舞だ!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1667-596f82ac
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【台風も消滅!最高のコンディション御蔵島!】

    こんにちは!Hanaです!ブログUPお待たせしました!先週末は御蔵島ドルフィンスイムツアーこちらの9名で行って来ました!なんと9名中、7名がフリーダイバー!モノフィンダイバーも




