<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


初めてのフリーダイビング【フリーダイビングSP】

2012年06月24日 13:45

 こんにちは!


お祭りの時に足に出来た名誉の傷をバイト先の
園児達に蹴られますがそんなことでは負けません。NATSUKIです。

今日はFD1を受講しに来て下さったY口様と優雅に泳いできました♪



しゅーん☆
M0111288.jpg




Y口様の地元は海が目の前!という最適の環境の中で鍛え上げられた肺と
ダイナミックのお手本のようなフォームを開始1本目で見せてくれました!☆キレイ!!

ロングフィンが似合いますねー

M0111285.jpg


スタティックでは苦しくなってもまったく焦らずに
「ゆっくり伸びてからあがりましょうねー」と声をかけると
その通りにゆーーっくり伸びてゆーーーっくりあがってマスクを取り、
サインもばっちりのクリアホワイトカード!

1回目は2分25秒と余韻を残してあがりました。

2回目では2分55秒と30秒も伸ばしました!

3回目は1回目とくらべて1分も伸ばし、3分25秒でしかも余裕!!\(◎o◎)/!

3回目を終えて本人いわく「80%くらいでやめとこうかなーと思った」らしいです・・・(笑)
今後の記録更新を期待させてくれるNEWフリーダイバー!!皆様応援して下さいね♪

M0111291.jpg

ダイナミックもスイミングスクールで鍛え上げられたしなやかな筋肉と
とっっても綺麗なフォームで流線型を描いて
ターゲットでは軽々と60mをクリア!!!
まだまだ行けそうですね~☆

M0111293.jpg

最後はスキーヤ―の人がやっているようなポーズを真似て♪

前日はスイミングスクールでばりばりインターバルをしてきたY口様は
予想通りノーフィンのフォームもとっても綺麗でした・・・!


次回はトレーニングコースでダイナミック、スタティックのインターバルや
ウエイトを使ってより長く泳ぐコツ、そしてなによりホワイトカードを取れるように
日々のトレーニングを頑張っていきましょう!

DSC_0024.jpg

お疲れ様でした!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1662-93089fb0
    この記事へのトラックバック



