<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


田子deアドバンス講習!!

2012年06月05日 18:07

土日は大盛り上がりの39ツアー!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
非常勤のゴッ。。。大輔です。

そして今回、3~4日にてマンツーマンの
アドバンスダイバー講習にご一緒させて頂きました☆

参加者のS田さん、晴れ男とのことで、
朝は雨模様でしたが、田子に到着されると。。。

3~4AOW1
見事な青空♪♪湖のように穏やかな海で講習スタートです☆
5本の講習ダイビングを行うアドバンス講習☆
初日は2本潜ります。

まずは、「ドライスーツ」ダイビング☆
スーツを着るところから講習スタートです。
水中では、ドライスーツでの浮力調整や中の空気を動かしたりと、
準備運動の感じでまず1本目は終了~。

2本目は夜の水中世界楽しむため、ボートに乗り込み
「ナイト」ダイビング☆
移動中は月がとってもキレイでしたね~。

そして海の中は真っ暗!!ドキドキしてきます(笑)
ナイトの醍醐味と言えば夜行虫。今回も大漁でした♪
その他にも夜行性のヒトデやカニなどの甲殻類、
寝ぼけている魚などを見てナイトダイビングは終了です。

夕飯食べて、明日に備えて早く寝ようっと思いきや、
ついつい話が盛り上がり、日付けが代わってからの就寝です。。。

3~4AOW3

2日目!!!本日も天気はバッチリ快晴です!暑いです!!

まずは目覚めのディープダイビングっということで、
水深18メートルよりも深い世界へと向かいます。
3~4AOW2
エイが多かったで~す!時には大きめサイズもいたりと、
ついついもっと深くに行きたい!!なんて思っちゃいますが、
軽めに切り上げます。

2本目は、「ナビゲーション」ダイビング。
コンパスを使ってのダイビングです。
陸上でしっかりと復習してから海にて実践です。
直線ナビやキックサイクルなどいつものダイビングで中々できないスキルをこなし、
〆はコンパスを頼りに四角形のナビゲーションです。
しっかりとコンパスを確認しながら進み、
見事に戻って来ました~。

そしていよいよアドバンス講習最後のダイビングです。
最後は「水中カメラ」ダイビングです。
取り方や撮影時の姿勢、構図、操作方法を練習水中で練習していきます。
その作品がこちらです☆

3~4AOW5
イバラカンザシ

3~4AOW4
ハオコゼ

3~4AOW5
タツノイトコ

3~4AOW6
5本の講習ダイビングを終えてスキルも格段にレベルアップ!!
水中を自由自在に泳いでましたね~♪♪

S田さんCカード取得おめでとうございま~す!!
これから、深くてさらにアドベンチャーな海がまっておりますよ♪
是非様々な海を楽しんで下さいね。
今度は田子のメインポイントを潜りつくしましょう~☆

大輔





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1639-a8e0f70e
    この記事へのトラックバック



