<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平日IOPツアー!!

2012年05月28日 23:25

皆さんこんにちは!!非常勤スタッフの大輔改めだいごろです☆

週の始めの月曜日!昨日は平日ツアーの開催!!っということで、
I籐さん、I村さん、H瀬さんとだいごろの4名で伊豆海洋公園へ行ってきました~♪

5/28IOP 1


天気は快晴!まさに海日和でした☆

平日ツアーの醍醐味と言えば、渋滞の心配ゼロの道中。
今回も渋滞なしであっという間に海洋公園に到着です。

皆さん慣れた手つきで準備をして、
早速ダイビングのスタートです!

前日までの海情報では透明度が残念な情報でしたが。。。
潜ってみると以外に見える!?
っというこで、他のダイバーさんも少ないので、
のびのびとまずはIOPの名物ポイント「1の根」へ行ってきました!
そこには、ゆったりとクリーニングされているコブダイや
今年の顔、オオミウマ(辰年なので☆)
5・28IOP 4

クマノミやウミウシなどなどおりました♪

いやぁ~生物はとっても豊富です(><)

帰り際には、食事中のコブダイともご対面。
僕らの目の前を行ったり来たりとコブダイと戯れちゃいました☆
 5・28IOP 2


2本目は砂地の方へ~。
砂地の方まで行くと透明度もぐんとアップ!!!
20メートルは見えてましたぁ~白い砂地が気持ちいいです♪

生物はと言いますと。。。

ダイバーのアイドル!カエルアンコウ!!
5・28IOP 6

エイ??いいえサメです♪のサカタザメ!!
5・28IOP 3

こちらも個性豊かな生物達と遭遇し、本日のダイビングは終了で~す。

ダイビングが終わったらお腹はペコペコ☆
ご飯屋さんへ~。

本日のご飯屋さんは、I籐さんから情報を頂き、
新規開拓のお店へ行ってきました!!
5・25IOP 5 
(写真ブレちゃいました。。。すみませんm(__)m)
刺身や煮魚、フライの定食、
味もばっちりでしたが、何よりお値段がとってもリーズナブル♪♪
東伊豆のツアーの際は是非ご要望下さいね。

そして帰りは皆さん爆睡(笑)
渋滞も。。。首都高だけでした(^^;)

皆さんお疲れ様でしたー!!
陸上も海も春から夏へと徐々に変わっております。
平日、週末お時間がありましたら是非潜りに行きませんか??

様々な海の世界と美味しいご飯屋さんをご紹介いたします!
それでは☆また海でお会い致しましょう(><)

大輔




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1633-61b28f96
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【平日IOPツアー!!】

    皆さんこんにちは!!非常勤スタッフの大輔改めだいごろです☆週の始めの月曜日!昨日は平日ツアーの開催!!っということで、I籐さん、I村さん、H瀬さんとだいごろの4名で伊豆海洋




