<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


報告!館山インドアカップ スタティック編【フリーダイビング大会】

2012年05月22日 15:12

おまたせいたしました!!

先週土日に行なわれた、
フリーダイビングの日本選手権、

フリーダイビングインドアカップin 館山2012!!!

フリーダイビングインドアカップイン館山 2012 スタティック

チームTrueNorthで参戦してきましたので、
みなさまの勇士と、
その結果をご報告したいと思います!!!


まずは初日から~!

19日(土)最初の競技は、

スタティック です!

水面に浮き息を止め、閉息時間の長さを競います!


それでは、
「フリーダイビングインドアカップin 館山、 スタティック編」
スタート~!!!


まずはプールにチェックイン!
受付も申告も無事に済ませ、
朝一でおじぞうさん方にあやかり~♪

緊張感皆無なみなさま。w

フリーダイビングインドアカップイン館山 2012 スタティック

開会式も終了し、
さぁ、それぞれの競技開始までウォーミングアップだよ!


Zzzz・・・
フリーダイビングインドアカップイン館山 2012 スタティック
いいんです、これでいいんです。
みなさん頑張ってるんですこれで。


さぁ!

行きますよ~本番!! 
 ※今回カメラマン係りは選手陣の中からローテーションして撮っていたので、
  写真がちゃんと撮れてない方もいらっしゃいますごめんなさい!


S畑選手
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
無念そうな顔してますが、
結果は・・・?
聞かないで下さい・・といわれました w
大丈夫!明日がある!


そして館山出場2年目となるY野選手。
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
見事なPB---!(パーソナルベスト:自己ベスト)
4分36秒!!
去年の悔しさを晴らしたことでしょう!


初出場M加田選手!
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
3分42秒!

女子スタティックエースのK野選手は、
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
本番ではまさかのSP(浮上後動作手順)ミス!
5分近くのパフォーマンスは無事成功したものの、
惜しくもレッドカードとなりました。
でも最後まであきらめずに強く頑張った!


そしてナツキ選手。
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
4分7秒。どーしたナツキ!?

S井選手&K野選手サポート
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
3分47秒!!やったぁ331越え!!
本番の緊張にも負けずに練習の成果を見事発揮しました!

Y田選手。
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
3分37秒!
練習もあまり出来ないままの参戦でしたが、
きれいなSPでクリーンなパフォーマンスが見事!

わたし、HANAKO。
最強に苦しい5分55秒でした。
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
これはスタート前です。寒くて水に浸かりたくなかった笑
敗北に肩を落としてる図ではありません。

競技前の真剣な顔・・T村選手!
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
だけど競技後の笑顔は・・・最高!!
4分2秒で自己ベストに近い記録で大満足な結果!

O塚選手もImOK!
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
自己ベストには及ばずでしたが、
3分29秒!

期待の新星スピアフィッシャーのS木選手は・・
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
さまざまなアクシデントが積もって残念ながらレッドカード!
酸素吸入にてホワイトカード、頂きました!
次は大丈夫!

K部選手。
ウォーミングアップは絶好調で、ベストタイムの3分もかる~く止めてたのですが・・
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
競技本番の緊張たるや恐るべし!
だけど最後までがんばりました!2分30秒!

最年少ゆり選手!!
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
いつもの実力を出し切れた安堵の表情(^^)
4分6秒!!!おめでとう!

残念ながらスタティック中の写真撮影できなかったので、
結果のみのご報告~!


初代5分クラブK野氏は惜しくも4分32秒!

練習では順調だったのに今回寒さにやられたハマコーチは、
2分32秒でした!

2年目出場!
前年からの期待からお笑い担当K間選手でしたが、
3分2秒!ときっちり記録を残してくれちゃいました!

初出場E藤選手は強気申告で挑みましたが、
残念ながらイエローカード!



みなさんそれぞれ色んな思いがあったと思いますが、
満足のいく結果も、悔しい結果も・・
選手が互いにサポート仕合、
緊張も不安も共有しあって挑み得たすばらしい結果!

初日は無事に終了しました~~!!


1日目は、スタティックだけの表彰式も行なわれ♪

フリーダイビング日本選手権イン館山
みんな並んで、記録順位とともに、
JASの須川会長から記録認定証を頂きました!
嬉しい!

詳しい順位、結果は
こちらのHPにも近日UPされますので、
ぜひみなさまご覧ください!


Hanakoは1位との差25秒も空いて残念な2位でした。
フリーダイビング日本選手権イン館山
めげませんよ!



はい~それではスタティック編、
大奮闘の選手を傍で支えてくれた、
セキュリティサポートの大ちゃんワンシーンで占めさせて頂きます。

これ、競技中の選手を見守る熱いまなざし。。
フリーダイビングインドアカップイン館山 スタティック
大丈夫でしょうか・・?
クリックズームアップ推奨。


DSC_0144_20120522151221.jpg
それでは!

ダイナミック編につ・づ・く!







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1621-db444368
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【報告!館山インドアカップ スタティック編【フリーダイビング大会】】

    おまたせいたしました!!先週土日に行なわれた、フリーダイビングの日本選手権、フリーダイビングインドアカップin 館山2012!!!チームTrueNorthで参戦してきましたので、みなさまの勇士と、その結果をご報告したいと思います!!!まずは初日から~!19日(土)最初の競...




