<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


千葉「西川名」 STAFF視察ツアーの模様!!【西川名】

2012年05月18日 14:04

こんにちは!!

突然の雨でも、「やはり降ってきたか・・・。今日は荒れるぞ」みたいな表情で空を仰ぎます!
パイセンです!


来週土曜日(5/26)に開催させる「西川名2ボートダイビングツアー」をより良いものとするため、

今週の水曜日(5/16)に千葉「西川名」へとSTAFFだけの視察ツアー、行ってきましたよ!!


何で行ってきたかといいますと、ズバリ舞空術!!!


キーーーンっ!ごめんね筋斗雲・・・。

M0011528.jpg
浦安から南へ約2時間。

やはり同じ千葉県内なので近い!!
そして道路も大きな渋滞はなく、とても行きやすいポイントとなっております(^u^)!!


到着ーーー!!!
「そ、空から人が・・・。」というリアクションは特になかったです(笑)


じゃじゃーん

M0011634.jpg 

うおお、まさにリゾート!!
しかも施設屋上にもテラスがあるという徹底ぶり!!

もちろんシャワーはすべて温水完備でありました!


このスペースでリラックスして、さっそく器材を背負って港へ行こうとすると、

なんとトラックが来てこう言うのです。「器材はトラックに積んでください。港まで運ばせていただきます。」

な、なんと!素晴らしいサービス精神!感動した半面「え・・・港までそんなに距離があるの・・・?」と思いましたが・・・


意外や意外!
施設に面した道路をまたぐと、そこにはきらきら光る水面、ぷかぷか浮かぶボートが!!!


M0011630.jpg 

うっひょーーー!!

ここまでなにひとつ苦労無し!!!
なんといってもダイビングと言えばエントリーまでの辛さだとお思いの方も少なくないはず。
それがふたを開けてみればこのスマートさ!!たまりません。

そして乗船してから5分もしないでエントリーポイントへ!


ドボーン。

M0011606.jpg 

あらまあ。
さっそくダイナミックな魚群到来。

お出迎え御苦労様です。

この日、水温は17℃と冷たかったですが、透明度は圧巻の20メートル!!!

エントリーしてすぐに水深は16メートルほど!水深の上下はほぼないので浮力調整も楽ちん!!
エア持ちのよくないかたでもご安心あれ!!

なんとタンクはスチールの12L!!なにもこわくないですね。


V字谷と呼ばれる特徴的な地形には、名物「ヒゲダイ」がごっそり陣取っておりました。
「悪いが、他を通ってくれないか」と言わんばかりのどや顔でまったく動こうととしませんでした。(笑)

M0011544.jpg 

とっても近くまで寄れて驚いてしまいますよ。

 
続く


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1614-0654bdd3
    この記事へのトラックバック



