<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


行ってきました!!【御蔵島ドルフィンスイム】

2012年05月10日 18:10

今年もスタートを切りました!


御蔵島ドルフィンスイムツアー!! 

このゴールデンウィ-ク、
荒波波乱万丈クルーズツアーながらも、
トップバッターを飾ってくれた第一陣御蔵島ツアーのご報告へ・・・

ジャンプ!!!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
Phot by Akagawa

青空の下、御蔵島ヘリポート前、
このポーズを真剣に練習してしまうほど、
時間と心にゆとりができたというお話~ w





まずは、御蔵島ツアー定番になりつつある、
漁船クルージングから!笑


早朝6時に三宅島を出発~!

気持ちいい船旅でしたね!(^^)v

御蔵島ドルフィンスイムツアー

午前中は、山へ行こう!
漁船クルージングの疲れを癒しに、
「エビネ公園」にニオイエビネランを見に行きました★

御蔵島特有のラン、ほのかにとてもいい香を出し、凛々しく咲いている野生のランです。
丁度この時期、とてもたくさんのニオイエビネランに会うことができました!

御蔵島ドルフィンスイムツアー
更にハイキングして♪
黒崎高尾の展望台からも海を見下ろしてイルカを探しましょ!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
午後になって、さぁ!ドルフィンスイムへ!
と思いきや、、、

海況が破天荒なため、残念ながら海には出られず・・・

島内一周サンポでのんび~りと、島の風景、島のときの流れを楽しみました(^^)




御蔵島小中学校、ヘリポート、商店、神社、保育園・・・

御蔵島村内をほぼ渡り歩きましたね!

お気に入りの1枚。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
観光案内所では、御蔵島がモデルとなっている漫画も読めます。


夜は~恒例のカツオドリツアーに連れてってもらい、
初めて見るカツオドリ、それを追いかけるF原さんのバトル、全敗。w


夜も更けて、島の居酒屋へ~♪
と思いきや、居酒屋満員!!! 

残念。。
じゃぁ!と、
いつもガイドをしてくれる英彦おじちゃんちでワインパーティになりやした(^^)
御蔵島ドルフィンスイムツアー
「御蔵島でワインパーティ」・・・?
この和洋折衷感がなんとも言えない。



と、その時のお気に入りの1枚。↓

御蔵島ドルフィンスイムツアー
ぴったりです。天才です。


ワインはグラスの形ひとつで味が全然変わる!らしい。


一体何本空けたのでしょうか。

翌日は早いですよ!
飲みすぎに注意してしぶしぶ解散!
一夜明けて~!

やったーーー!
海へ!出航できます!今日こそは!!(^^)/

御蔵島ドルフィンスイムツアー
張り切っていきましょーーーい!!
みなさんのキメポーズ、このサインは昔からTNでよく見るけど。。

さぁイルカ探し!!

港を出港してすぐに、1頭のイルカと出会います!

彼の名は「アトカケ」
御蔵島ドルフィンスイムツアー
背びれの後ろがカケているとところから付いた名前です。
どっしりとした大きな黒いからだ、つぶらな瞳、白い吻。
わかりやすい目印で、島の中でも大御所、群れを率いて
よくなついて遊んでくれる、ボス的存在のイルカです。

でも今回は、
たった一頭で、私達の周りをしきりに遊んでいってくれました。

荒波で、ボートは島を一周できず、海況悪し。
そんな中、この日出会えたイルカは彼、一頭だけ。

なんだかアトカケは、私達に気を使って来てくれたみたいですね!

御蔵島の海をもてなしてくれた、優しいイルカでした。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
F原さんとアトカケ!

御蔵島初めてチームも、
御蔵島ドルフィンスイムツアー

何年目!?毎年通ってくれるベテランチームも、
御蔵島ドルフィンスイムツアー

新婚チームも、
御蔵島ドルフィンスイムツアー

唯一遊んでくれたイルカ、
アトカケのことを、忘れないでしょう♪
御蔵島ドルフィンスイムツアー
OnlyYou の1!

濃い~時間を過ごした島は、帰る日は名残惜しい・・けど、
相変わらず海は時化!

船が出るかわかりません(>_<)という不安な状況から~、
なんとか脱出!!

船長さん、桟橋作業員のみなさんのおかげです、ありがとう~!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
出航にカンパーーーイ!

無事に帰ってこれて本当によかった(^^)
御蔵島ドルフィンスイムツアー
今年最初の御蔵島ドルフィンスイムツアー
今回も波乱万丈な船旅でしたが、
ご参加頂いた皆様のおかげで無事に楽しいツアーになりました!

今年もこれからがスタート!!!

また御蔵島のイルカに会いに行きましょう!!!



今年の御蔵島ツアーは・・(まだ残席のある日程)

■5月23日(水)~25(金) 御蔵島
参加者6名 残席1名
■6月28(木)~7月1日(日) 御蔵島
参加者3名 残席2名
(3泊4日2ドルフィンスイム込み: \76,700-)
■7月7(土)~7月8日(日) 利島
参加者0名 残席7名
■7月20日(金)~7月22(日)御蔵島
参加者4名 残席4名
■7月27(金)~7月29日(日) 三宅島
参加者5名 残席2名
■8月31(金)~9月2日(日) 三宅島
参加者4名 残席3名

残席迫っています!
みなさまお早めにご予約ください!


HANAKO




コメント

  1. | URL | -

    御蔵島でお世話になった山本です!
    ステキな写真がいっぱい(*^^*)
    御蔵島の思い出でしばらく幸せに浸りながら過ごせそうです♪
    また参加したいです!
    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1600-87e8b96f
この記事へのトラックバック



