<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


田子でライセンス講習!夏前の準備!【オープンウォーター】

2012年03月30日 21:23

今週は平日開催でライセンス講習にいってきました ~!

ついに春濁りが…

そしてホンダワラが…

と、思ったら以外にも田子はキレイでした!

ライセンス講習 in 田子

今回は受講者のM下さん&付き添いダイバーのI楯さん!

ライセンス講習の様子はこちら!


バディチェックは基本中の基本!
しっかり入水前にお互いの器材をチェック!
ライセンス講習 in 田子 


水中では中世浮力(呼吸を利用して浮きも沈みもしない状態を作り出す)練習!
これが上手になると水中で泳ぐのがとっても楽になります(^^)

ライセンス講習 in 田子 

こちらは皆が苦手「器材脱着」
水面で器材を装着するときはしっかり沈めて座り込むように!
ライセンス講習 in 田子 

と、水中や水面で快適に!そして楽にダイビングが出来るように、
ライセンス講習では様々なスキルを練習します(^^)

泳ぎが苦手な方でもみっちりプールで練習しますのでご安心を!

今から夏に向けて早めのライセンス講習を受けましょう!

M下さんダイバーデビューおめでとうございます!

次は日帰りツアーでお会いしましょうね~☆

一緒にご参加頂きましたI楯さんもありがとうございました!

ara

---------


西伊豆田子の魅力を紹介~

キタマクラ
ライセンス講習 in 田子 

カクレエビ(イソギンチャクの中に隠れています。透明なため見つけずらい…)
ライセンス講習 in 田子 

ハゼ(天ぷらにするととっても…)
ライセンス講習 in 田子 

ぷ―さん
海の中には魚以外にも楽しませてくれるキャラクターが沢山います。
ポイントは瀬の浜です!皆さんも探してみて下さい!
ライセンス講習 in 田子 

その他、講習やツアーでは海だけではなく陸のガイドもお任せ下さい!
有名な場所から穴場スポットまでスタッフがお連れ致します(^^)

穴場スポットの温泉(^^) (最近有名になりつつ…)
西伊豆 観光 夕日 

こちらは三四郎島
干潮になると海の中から道が現れます。
西伊豆 観光 夕日 

こちら夕日と島のコラボレーション写真が撮れる、
夕日写真の名スポット!
カメラマンが総勢50人ほど集まってました。

西伊豆 観光 夕日 

私荒木も参戦。
今度応募かな。
西伊豆 観光 夕日



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1559-0d8346fa
    この記事へのトラックバック



