<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


大記録!フリーダイビングスペシャルティコース【フリーダイビングSP】

2012年02月12日 02:58

こんばんわ★

本日は、

先日、フリーダイビングスペシャルティコースの学科講習を受けられた、
スピアフィッシャーのS木さんが、

いよいよプール講習実践!の日。

フリーダイビングスペシャルティコース
迷彩柄のボディスーツとカーボンのロングフィンでかっこよすぎです。

背景に海が見えます・・。

さて、スピアフィッシングで鍛えられた肺と呼吸で
さっそくスタティックに挑戦です。

ストレッチ後、陸での閉息では軽く3分間息を止めてました。

そしてただならぬ雰囲気。。。

スタート前もしっかり呼吸を整えます。

スーーー・・
フリーダイビングスペシャルティコース

フゥーーーーーー。
フリーダイビングスペシャルティコース



スーーーーーー・・
フリーダイビングスペシャルティコース


フ・・!
フリーダイビングスペシャルティコース
・・失礼しました。


もう一度。


スーーー・・
フリーダイビングスペシャルティコース

ちゃぽん。
フリーダイビングスペシャルティコース

と、穏やかに水に浮かび、
このままなんと・・・

ファーストトライにして
5分27秒という、
驚くべき結果!! 
スゴイです、S木さん!
まともに競技をやるのは初めてだそうですが・・

全然苦しそには見えない爽やかさで、
このあとも5分代の記録を2回ほど繰り返しておられました。

おそるべしスピアフィッシャー!!!
息を止めている時は、青い海のど真ん中に浮いていることをイメージして、
ほとんど何も考えていないそうです。

この後、ダイナミックウィズフィンもやっていただきましたが、

50M潜水にかけたタイムがなんと2分!!
きっと何か獲物を狙っていたに違いない!笑

フリーダイビングスペシャルティコース

いやーー。海にはすごい人がたくさんいるものですね!

S木さん、今後の活躍を期待しております!!


HANA




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1525-214f9ceb
    この記事へのトラックバック



