<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


波乱万丈日帰りツアー【大瀬崎】

2011年11月25日 17:49

2日連続での引率となりました私荒木です。

前日の大雨を吹き飛ばす快晴!

やったね!

今日は最高のダイビングが!

果たして?

ドライスーツダイバースペシャルティコース

あれ?IOPジンギスカンは?大瀬崎?

当初の予定ではIOPでジンギスカンを食べまくる!

という予定でワクワクドキドキツアーだったのですが。


なんとウネリってヤツが伊豆を襲いました。

そりゃもうサーファーが群れ群れになるほどいい波でした。


という事で朝から慌しく東伊豆方面のダイビングサービスに鬼電話。


富戸は潜れるけど、結構うねりがあるとの事。

そしてなんと川奈はちょっとウネリあるけど全く問題なし!

という情報をゲットし急遽川奈ツアーへ変更!


ここまではよくあるダイビングショップツアー事情。

しかし。

川奈に着いたとたんに大きなウネリが入ってくるようになり…

100人近くいたダイバーも堤防に呆然と立ち尽くしていました。


さらに無理して入っていったダイバーの情報だと透明度1~3m。何も見えませーんとのこと。

じゃ。

大瀬崎に行きましょう。





という事で日曜日は大瀬崎へ行ってきました!(前振り長っ)

ドライスーツダイバースペシャルティコース

透明度は良くはありませんでしたが、安全に潜れるって素晴らしいですね!

凪もいいとこでした。


皆さんこんなヤツ見たことありますか?

ドライスーツダイバースペシャルティコース

カエルの卵か何かと思うこやつらですが。

【サルパ】というクラゲとかナマコの仲間みたいなやつらしいです。

これが大瀬崎に大発生!

こういうの苦手です。

ちょんぎって進んで行きましたが、こやつら小さな単体が合体してこんなに長くなってるとか。

気になる方は急いでツアーに参加しましょう。



こちらは最近浅瀬に出没のビッグカエルちゃん。

ドライスーツダイバースペシャルティコース
浅すぎて光が強すぎ…水深2メートルほどの所にいます。


あとこんなんで遊んでみたり。

ドライスーツダイバースペシャルティコース


とにかく今回は無事潜れてよかった!

ご参加頂きました皆様バタバタで申し訳ございません!

海を味方に出来るよう頑張ります。


ではまた明日のTNナイトでお会いしましょう。

ara


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1466-99367919
    この記事へのトラックバック



