<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーダイビングトレーニングコースin辰巳【フリーダイビングトレーニング】

2011年11月01日 18:28

Helooo!!!

HANAです。

また訪問販売の人から梨を買ってしまいました。(よく来るんですいろんな売り子が)
300円。ちーん。


昨夜はお仕事帰りの皆様、
フリーダイビングトレーニングコースへのご参加ありがとうございました!

フリーダイバー5名さまwithなつき、HANAで賑やかなトレーニング!

トレーニングはやっぱりみんなでやると楽しいーーっ♪

フリーダイビングトレーニングコースin辰巳国際水泳場

辰巳国際水泳場のプールは深さもあるし、広くてきれいだし!

ちょっと水がちべたいけど最高の環境で練習です!

さぁて、冷たさ(寒さ)を吹き飛ばすようにノリノリで練習スタート!

辰巳のメインプールは、水深1,4m~2mあります。
みなさんつま先立ちですね 笑

フリーダイビングトレーニングコースin辰巳国際水泳場

まずは3つのバディに分かれて、
スタティックからスタート!

フリーダイビングSPコースを受けたセキュリティもしっかり出来るみなさん。安心。
フリーダイビングトレーニングコースin辰巳国際水泳場
私達のレーンの周りはいつも、
見回りのライフセーバーさんが多いのは気のせいでしょうか?笑

ひとり3回づつのスタティックで序々に調子をあげていきます。
先週FD1を受けられたばかりのO塚さんも、
すっかり一人前にサポート約が出来ていて頼もしい!!!
フリーダイビングトレーニングコースin辰巳国際水泳場

そして今回のみなさんってば、
全員揃って3分越え!!!!
久々の練習なのに自己ベスト続出。すごいーーー!

MVPはMさま。
フリーダイビングトレーニングコースin辰巳国際水泳場
なんと、初の練習会参加で、4分20秒の自己新記録です!
これにはびっくりーーー!
嬉しいですね!(*^_^*)

後半はダイナミックのフォーム練習。
今回はドルフィンキックが上手に出来るように
徹底的に意識してチェックして練習しました。

慣れない姿勢と体の動きでも、みなさん少しずつ慣れていきましょうね!
フリーダイビングトレーニングコースin辰巳国際水泳場

ウデを前にぴーーーんと伸ばして、
頭をしっかり隠して。
フリーダイビングトレーニングコースin辰巳国際水泳場

最初は難しいですが、
ちょっとづつ慣れていきましょう!

フリーダイビングトレーニングコースin辰巳国際水泳場
だんだん形になってきました★


最後の水中写真ー♪

しっぱい。
フリーダイビングトレーニングコースin辰巳国際水泳場

テイクⅡ!!

フリーダイビングトレーニングコースin辰巳国際水泳場
うーん、微妙!!笑

みんな練習すると記録もモチベーションも伸びますね♪
賑やかでわいわい、楽しい練習会でした(*^_^*)

ご参加頂いた皆様、おつかれさまでした!



HANA

フリーダイビングトレーニングコースに参加するには・・・

フリーダイビングスペシャルティコース(FD1)を受けてフリーダイビングの基本を習得しましょう★

次回トレーニング&コース開催予定は、

11/12(土)9:00~
11/26(土)9:00~


です!
 
みなさまのご参加をお待ちしております!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1446-5f57df77
    この記事へのトラックバック



