<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011END of ドルフィンスイムツアー!【御蔵島ドルフィンスイム】

2011年10月31日 00:50

みなさんこんばんわ!

Hanaです。

やっぱ夏の日差しの海よねー!って思ってたけど、

秋の曇り空の良さもわかるようになりました。

in
御蔵島!!!

御蔵島ラストツアー

今年の御蔵島ツアー、これでラストになります!
今年ラストのツアーにご参加いただいたのは、
こちらの5名様〜!wiht HANA
御蔵島ラストツアー
今年2回目、3回目…リピーターさん&初御蔵の方も
みなさん泳ぎが達者でした。

1日目のドルフィンスイムへはめずらしく午前中にGO!
この時期西風が吹き荒れ始める御蔵島の海は、
ボート上もジェットコースター級! 
で、テンション高め!

やっと見つかったイルカ達は、がっつり固まっていました!
一体何頭いたんだろう。。

御蔵島ラストツアー
大群が・・・

御蔵島ラストツアー
近すぎて、

近すぎて・・
御蔵島ラストツアー
押しつぶされるかと思った。。

四方八方から次々に押し寄せるイルカの群れ、
行ったり来たりしながら、とてもよく遊んでくれました。

S子さま、いっぱい絡んでましたねー(^^)
御蔵島ラストツアー
イルカに連れられて泳ぐと
いつのまにか深くに潜れちゃいます。

透明度もいいよー!黒潮来島中!海水温もまだまだ25度前後であったか!
御蔵島ラストツアー
そしてー☆
「亀がうじゃうじゃいる」ってこのことか、ってほど亀がいました。
御蔵島ラストツアー

さぁ、何頭いたか数えてみましょう!


みなさんナイスガッツ!
朝からがっつりドルフィンスイム大成功でしたね♫
御蔵島ラストツアー

で、ランチを食べて、ジェラートを食べて、

海を制するもの、山も制す!?
ってことで、

山へ行ってみましたー!
御蔵島ラストツアー
風が強く吹いていましたが、天気は写真で見るよりもgood!
ひでひこおじちゃんに、今回もガイドをしてもらい、
木々や花の名前を教えてもらいながら、
自然を満喫ー!
御蔵島ラストツアー

歩いて歩いて20分ほど、
御蔵島ラストツアー
目指すは黒崎高尾の展望台へ!

ってここです!

ジャーーン!
御蔵島ラストツアー
この先っちょ、もちろん崖っぷち。
「東洋一の断崖」と呼ばれる海蝕岸から見渡すオーシャン!

ここへ来たら、きっと息を飲むか、叫ぶか。です。
(わたし、後者)


サイっこーーーに、気持ちいぃ!!!
御蔵島ラストツアー
特にこの時のコンディションは素晴らしかったですね!
太陽が傾きはじめて、秋雲からスポットライトが降り注いでつるつるの海面を照らしてました。

冒頭の写真もここからの景色です。

で、おじちゃんが用意してくれたコーヒーでまったり嬉しいブレイクタイム♪♪
御蔵島ラストツアー
御蔵島では、「モンカ〇ェ ドリップコーヒー」が定番らしい。

御蔵島ラストツアー
サンセット浴びながら、最高に贅沢な一杯でした!

で、下山して、

もちろんこっちもね!笑
御蔵島ラストツアー
大人って最高ーー!

夜も山ドライブへ。
曇あるし、見えないだろうと予想した星はやっぱり見えなかったけど、
もうシーズンじゃないし居ないだとろうと予想されたカツオドリはちゃんと居てくれました。
御蔵島ラストツアー
すごいラッキー。
今朝のイルカよりも人懐こい(?)カツオドリwith
絶対に触ろうとしなかったRさん(笑)

次の日はもちろん早朝ドルフィンスイムへ!
御蔵島ラストツアー
風強いけど、朝日が気持ちよかったですねー!

御蔵島ラストツアー
イルカ達は相変わらず大きな群れで、

移動中なのよちょっとそこどいて。

って感じでしたが、今年のイルカ納めみなさん無事終了!
御蔵島ラストツアー
S子さん、ウエイトは置いて帰りましょうね 笑

そんなこんなで、
今年ラストの御蔵島を後にしました。

若干波がかぶる桟橋にも、「さるびあ丸」がちゃんと着いてくれたことに感謝!

御蔵島ラストツアー
今年も大変お世話になりました、御蔵島!


今年はこれにて締めくくり!

今年これまでのドルフィンスイムツアーで来てくださったみなさん,
ありがとうございました!

また来年もたくさんのイルカと御蔵の自然に出会えますように、
島もイルカも休息モードに入ります

また来年も、変わらぬ御蔵島をお楽しみいただけますように(^^)


帰りの船はゆれゆれ〜♪
御蔵島ラストツアー

でも、三宅島までの貸切(のような)クルーズを楽しみました〜♪
御蔵島ラストツアー
海、太陽、俺、ビール!
やっぱこのシチュエーション好きだぁーー♪笑

今年ラスト御蔵島ツアーを、まさかのノンチャーター船で飾って頂いたみなさん笑、
御蔵島ラストツアー

本当にありがとうございました!!!

また来年もよろしくお願いします!

HANA



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1444-e246ae51
    この記事へのトラックバック



