<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


超ラッキー!御蔵島でクジラウォッチング!【御蔵島ドルフィンスイム】

2011年10月24日 12:07

こんばん!

わ!

わたしです★

御蔵島ツアー行ってきました!

今回は総勢11名の大人数!
御蔵島ドルフィンスイムツアー

風強かったけど、
行きのフェリーはやっぱりデッキでカンパーーーイ!!!!

通なみなさま、おつまみお菓子の山!

さぁ、行ってみよう!
昨夜明け方まで飲んでいたみなさま、
御蔵島のはじまりは、ランチから 笑

ぐっすり快眠、快食!!

カンパチの煮付けという豪華ランチを頂きました。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
まったり流れる時間のなか、島風情を味わいます。

で、満腹になった後、
ドルフィンスイムへ出発!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
11名でボートは満席貸切!

午前中降っていた雨はあがり、
晴天で気持ちいーーぃ秋晴れ!

御蔵島ドルフィンスイムツアー

学生君3名はドルフィントレーナー志望!
元気いっぱい!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
で、こちらは・・

出たーーーーー!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
トラブルサイン!笑

みなさん前夜の飲みすぎには注意ですね (^^)

御蔵島ドルフィンスイムツアー
それでも頑張ってエントリーとはさすがです。

シーズンオフも間近な御蔵島ですが、
イルカ達は相変わらず、やさしく、ゆっくり近づいてきて、
好奇心いっぱいにわたしたちの周りを泳いでくれました。

御蔵島ドルフィンスイムツアー
みんなでおいかけっこ中だったり、

カメラを覗き込んで離れなかったり、
御蔵島ドルフィンスイムツアー

イルカと泳いでいると時間を忘れてしまいますね(^^)

では、癒し動画をご覧ください★




ドルフィンスイム後は、御蔵島散策!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
村中の神社で、明日の海況と天候についてお祈り・・・。

船着きますように!

今夜のディナーは、タカベの煮付け!
島で採れた秋の味覚を最高においしく頂きました!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
みなさんお疲れ様!!!


で、翌朝のドルフィンスイムで超ラッキーなことが!

荒波立つ中、船長は船を沖のほうへ走らせたかと思うと・・・


あ!あれは!イルカじゃない!!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
あの大きいのは・・!

オキゴンドウだーーーーー!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
※わかります? 
すいません、写真いいのなくて・・。
でもすごかったの、群れ!
5~6等のオキゴンドウの群れがイルカの群れとMixして、
波を飛び越えながらジャンプジャンプ!イルカ達もジャンプ!

船の周りを囲むようにあちこちで群れが点在してましたが、
相当な数が移動していたと思います。

御蔵島沖ではごく稀にこの光景が見られますが、
わたしも今回、初めて見ました!

しばし群れに囲まれ、飛び交うイルカ達に歓声!
みんなでコーフンしてたら、

あっというまに港に帰ってきてました 笑
御蔵島ドルフィンスイムツアー
オキゴンドウにしてやられたり!♪♪
でも。
とっても貴重で楽しいドルフィンスイム体験でしたね!

雨風波の中、みなさんお疲れさまでした!

イルカの後には、もちろんジェラートを食べに行き、
御蔵島ドルフィンスイムツアー

ジェラートの後には、もちろんカフェにケーキを食べに行き、
御蔵島ドルフィンスイムツアー

ここでも御蔵島の味覚を堪能!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
あしたばロールケーキ
ドリンクセット:price \500- by Cafe Camburi

さすが御蔵島リピーターさん方、
島の味わい方を知りつくしている感じです(^^)
(ただ食べてるだけ? 笑)

御蔵島ドルフィンスイムツアー
満腹状態で島を後にしました♪

船から見送る島は、雲がかかっていても相変わらずキレイ。

「おわんを伏せたような形」と良く形容詞される御蔵島。

おわんっていうか、おはぎ。
御蔵島ドルフィンスイムツアー
良く寝てよく食べて、良く飲んだ御蔵島ツアー!
総勢11名で、イルカの島に別れを告げました★




さて、来週末は!

今年最後の御蔵島ツアー!!!です。

なんと、まだ2名様の空席があります。

2011ラストの御蔵島を飾るメンバー様募集中!

まだ間に合いますので、ぜひご相談ください!

オキゴンドウ



OKIGONDOU


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1438-ff1f019b
    この記事へのトラックバック



