<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イタリア世界大会よりただいま!ご報告遅れてすみません。

2011年10月20日 12:30

みなさんただいま!

昨夜無事に帰国しました、hanaです。

Twitterなどでご覧頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、

blogをご覧の皆様、ご報告が遅くなりましてごめんなさい。


私はこのたびの世界大会で、

スタティック種目6分32秒の結果で日本記録を更新し、

そして大会第3位となる「銅メダル」を獲得することができました。

フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!

一番気合いを入れていた種目に失敗したこともあり、悔しさと無念も残してきましたが、
この大会の結果として、ひとつの形を持って帰ることが出来、
本当に嬉しく思います。

イタリアでの日々を強く支えてくださった皆様のご声援に、
心より感謝します。


本当に、ほんとうに、ありがとうございました!


さて、Blog報告続きのFinal戦の様子と結果をランダムにご報告します!

14日から始まったファイナル戦(決勝戦)。
メディアも入り、日本でも生中継が見れたようですね。
日本時間では夜中にも関わらずご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

プールの一角がスタジオに!
フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!
一番左に座っているのは、知らない人はいない、
フリーダイビング界のレジェント「ウンベルト・ペリッツァーリ」です。
スペシャルゲストとしてファイナル戦に登場です。

彼はスーパーヒーロー。

私は鼻たれジャパン。
フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!
14日のDNF 119mを無事にクリアし、翌日15日は、
待ちに待ったDYN(ダイナミックウィズフィン)の決勝戦でした。

みなさんに宣言してきたように、ここが今回のやりどころ、もちろん日本記録更新もメダルも狙っていた私。
他2種目のときとは全然違う緊張感、不安、わくわく、鼻水(は同じか)、そして何が何でも自分には絶対に負けない自信がありました。
みなさんの顔を一番思い浮かべたのもこの時です。

競技前は必ずコーチ山本に電話・・
自分のアイホン電源不調で、なつきのアイホンを奪って。笑
フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!
何をしゃべったのかは覚えてませんが、
眠そうでした。

サポートコーチはmyリスペクト濱さん。
スタート10分前。
緊張マックス!
手足が寒くて、はまさんのスペシャルマッサージ&気合いをもらう。

フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!
日本人女子初の200mへの到達を目標にしていました。
そしたらおのずと入ってくるであろうメダル圏内。
不安も緊張もはまさんがあっためてくれました。

「うん、わたし、できるよ!」

で、行ってきます。
フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!
自信満々。すでにドヤ顔。


ファイナル戦ではUstream生中継の映像が、会場内のモニターでも映されます。
フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!
スタート3分前。

このあとスタートし、3分半くらい水中を泳ぎました。

が、結果は193m地点で浮上しきれず顔が水に沈み、
水中セキュリティーに身体をささえられて、失格。

いくら泳いでもお話にならないレッドカード。

メダルをとってくると約束した競技。

いくらmindを強く持てても、身体がついてきていませんでした。
応援をくれたみなさんへの申し訳なさと、自分の情けなさが身にしみました。
この日は良い報告が出来ずに本当にごめんなさい。


ひとばん泣いて、寝て、食べて、すっきり!


で、またドヤ顔。笑
フリーダイビング世界大会応援ありがとうございました!
このままじゃ日本に帰れん・・・
情けなさよりも目的を思い出しました。
気持ちを切り替えて、最後の種目スタティックに挑みます。

やっぱりサポートコーチは濱さん。
フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!
Japanキャップを脱ぎ捨て、もらいもののITALIAキャップ。
もらいものには福があるっていいます。ね、はまさん^^

STA Final結果:
フリーダイビング世界大会応援ありがとうございました!

日本記録更新!6分32秒!
フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!

自分の日本記録6'13"を19秒更新したナショナルレコード。
喜びよりも、ほっとした瞬間でした。


日の丸はどこの国よりもかっこいい国旗だと思います。
フリーダイビング世界大会応援ありがとうございました!

メダルが決まったときは本当に驚いた・・
夢の世界大会表彰台。
日の丸旗を持って立ちました。
フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!

1位:ニュージーランドのキャサリン選手 7分12秒
2位:フィンランドのベラ選手 7分3秒

どの種目も本当に強くって、見習うとこの多い選手です。
ここへ並んで立てたこと、本当に感激でした。

一緒に行ったなつきも奮闘。

いつも側で見守っててくれて、本当にありがとう!
フリーダイビング世界大会inイタリア。応援ありがとうございました!

楽しくも苦しくも、
イタリアへ行く前に決意した目的はそれぞれの中で消化できたと思います。
未熟さも無念も、今があるから大事に想います。

何よりもここへ来れたこと、無事に帰ってこれたこと、
笑顔で送り出して下さったみなさま、迎えてくれたみなさまに心より感謝致します。

有り難うございました。

フリーダイビング祝勝会
11月6日(日)18:30~ TNナイトde祝勝会を行います!

hana&natsukiより改めてご報告です。
もちろん、来日中・・じゃなかった在日中の北濱コーチも参上です。
ギリシャでの海洋世界大会の様子も聞けます。

メダル、大会スライド&ムービーをぜひご覧になってください。

みなさまのお越しをお待ちしております!!

now.
フリーダイビング祝勝会

I send to TrueNorth.
フリーダイビング祝勝会

フリーダイビング祝勝会


フリーダイビング祝勝会

フリーダイビング祝勝会
BIG THANKS!!



コメント

  1. kgr3 | URL | -

    改めておめでとうございます!!

    TNナイトの時に祝杯を捧げに
    伺いたいと思います!!

  2. marina44mm | URL | -

    よくやった。有言実行!

    見習います。

    お疲れ様。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1434-ef15c734
この記事へのトラックバック



