<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【hana's Free Diving】スタティック決勝進出!

2011年10月14日 08:54

みなさんこんにちは! 
Hana from ITALIA です。

相変わらずパスタ生活ですが、
HanaもNatsukiも元気にすごしています。

ここへ来て早くも1週間がたちました。

朝起きて、プールでトレーニングをして、出されたパスタを食べて、休んで、
夜から始まる競技に集中できる身体を作る。
その繰り返しの中ですが、
本当にあっというまに、とても充実した1日がすぎていきます。
ここ世界大会でしか感じられない、とても贅沢な時間を過ごしている気がします。

そして、みなさんのご声援が本当に大きな力となり届いています。

昨日で3種目全ての予選が無事に終了しましたが、
全種目決勝へと進出しています!

みなさん、応援本当にありがとうございます。

<<予選結果まとめ>>

10/7 ダイナミックノーフィン(フィンなし平行潜水) 111m 予選7位
10/9 ダイナミックウィズフィン(フィンあり平行潜水) 155m 予選4位

そして昨日、

10/12 スタティック 5'33" 予選5位

今日はこの昨日行われたスタティックの様子をご報告します!

 
スタティックのトレーニングは正直、
ここへ来るまで1回もやっていなかった現状・・

それでもこれは大丈夫。という、いつも変な自信がある競技です。笑

スタティックはいつも眠るようなイメージでやります。
そして楽しいことを夢見るように考える!

最近のHanaの水中イメージは、常に日本食に尽きます。

特に、おにぎり

WC イタリア

うまく集中できると、あたまの中はおにぎりでいっぱい。。


って具合に、前日のトレーングもSo good!

何も不安も緊張もないまま、次の日の本番を迎えました。

本番オフィシャルトップ(競技スタート)1,5時間前。
WC イタリア
イメージトレーニング中。(寝ています。)
このときこんなに自分がピンキーだったとは思いませんでした。


では。
寝てる間に、まずは濱さんから!!

WC イタリア
とても、
とてもいい集中に入ってる様に見受けられます。

WC イタリア
オフィシャルトップ直後。
濱さんのコーチングはアメリカの選手!

イタリアの大会に入る前に、すでにギリシャで海洋のワールドカップを終えてきている濱監督。
ディープの大会で負った耳の鼓膜の傷もやっと癒えて来た頃です。

久々に濱さんの苦しそうなシーンを見た気がします。笑

結果は4分19秒!

ホワイトカードゲット!!
WC イタリア
コーチとハグ!!

ひとつの壁を超えた濱さん! 久々に笑顔の濱さんを見れて、
hanaも勇気づけられました。
WC イタリア
Congratulations!


では、続きまして寝起きHana、行きます!!

WC イタリア
やったるでぃ

もちろんコーチングは濱さんにお願いしました。
このコーチがついてる事の安心からか、
いつまでたってもまるで緊張出来ない!

だけど。

不安要素がひとつ。

咳痰鼻水とまらなーーーーい!
WC イタリア
↑ ウォームアップ中

すみません。情けない事に、風邪を引いたようです。
鼻たれJAPAN代表です。
でもみなさんご心配なく、病んでるのは首から上だけです
いたって元気です。

ただ、

息もしてないくせに、

痰がからむのが気になるだけ・・
WC イタリア
ウォームアップ中。

濱コーチの絶大なる一言。

「5分半我慢すりゃいーから!」

そうか。
そうよね。

5分半我慢すりゃいーのね。im OK.
WC イタリア
↑ オフィシャルトップ2分前

超からむ。

5分半我慢すりゃいーのだ。この言葉を繰り返します
WC イタリア
↑ 1分経過

超苦しい。

5分半我慢すりゃ・・・
まだ? もういい?え、あと1分??
頭の中はもう痰でいっぱい。おにぎりどころじゃありません。
WC イタリア
濱コーチの天使のささやきが優しいボイスでしっかりと聞こえます。

「いいね~上手よ~いいわよ~。花子すごいよあと少し~あとちょっと頑張ればもう終わりだからね~
コレ終わったらご飯行こうね~。」

そうか。
そうよね。

ご飯ね。Im Ok.
WC ITALIA
ジャッジ判定 ホワイトカード!!!!

我慢しました、5分半!結果は5’33”

あぁ、しんどかった!

でも最後まで不安になることは無く、
やり越えられて、本当に嬉しかったーーーー。
WC ITALIA
Big thanks 濱コーチ!

そして苦しいときに思い浮かべて励みになる皆さんの声援、
本当にありがとうございました!

WC ITALIA
STA 予選4位 ファイナル進出です!

そして
WC イタリア
日本女子スタティック出場選手全員ファイナル進出決定!

強いよJAPAN GIRL!

濱コーチと、
WC イタリア

なつきと、
WC イタリア
しっかり日の丸背負って行きます!!


明日からはいよいよファイナル戦に突入です!

ここからが本番!
3日連続ですので、皆様お見逃し無く!

乞うご期待ください!

速報はTwitter @TrueNorthClubにてご覧ください。

HANA


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1428-a8460fa3
    この記事へのトラックバック



