<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【FreeDiving世界大会】Dynamic with fins 予選結果報告

2011年10月12日 21:58

こんにちは!NATSUKIです!
大変お待たせしてすみませんでした。

10日に行われたHANA&NATSUKIの
ダイナミックウィズフィンの結果報告をさせて頂きます。


世界大会独特の緊張感に包まれスタートです!


10日 ダイナミックウィズフィン予選

まず最初に私NATSUKIから!
私の申告は強気の151m。
前日のトレーニングで泳いだ時に、絶対150mは泳げる!
という自信がずーっとあったので、この申告にしました。

nats1.jpg


いざ本番1時間前になってプールの近くに寄ると
動悸が不規則に早くなったり遅くなったり!

nats2.jpg


オフィシャルトップ2分前。
身体の中心からガーッと何かが沸いてきて
そのままあっという間に競技開始時間に・・・いけー!!

50mターン 「緊張してるなーいかんいかん」
100mターン「苦しいけどもう50mはいける!」
150mターン「これは上がった方がいいのか?いや、でも、いや!」

と頭の中でひたすら葛藤を繰り返した結果、

155m(イエローカード:グラブ)

グラブとは、水面から口(呼吸器官)が出るより先に
手でプールサイドやコースロープを掴んでしまう事です。

緊張していたのもあり早い段階で苦しさがこみ上げてきました。
なんとなくこうなる事もわかってはいたものの、
実際に選手達の熱気や雰囲気に飲まれてしまって
完璧に集中も出来ていませんでした。

ですが155mで上がった時に記憶がハッキリしていた事が嬉しかったです!
いつもは150mをターンすると頭や手がガクガク揺れていたり・・・笑
まだまだ先は長いし、こんなに嬉しがってちゃいけませんが、
貴重な一歩を進めたかな、と思いました!





お次はこちらも強気申告155mのHANAさん!
日にちもオフィシャルトップも私と近くなってしまったので
今回のコーチは最近メキメキと記録を伸ばして来ている期待のS田選手です。
なんだか頼もしい背中ですね!

hana1.jpg


hana2_20111012213521.jpg 

S田さんのバッチリなサポートでHANAさんも好記録!
思わずにんまりv

hana3_20111012213521.jpg 

上がった後もまだまだ行けそうな余裕さがありました。

結果は・・・
166m ホワイトカードゲット!

ナイスコーチングをしてくれたS田選手と!

hana4_20111012213520.jpg 

一番思い入れのある競技が一段落してホッ。

hutari.jpg 


気になる本選へは・・・

HANA&NATSUKIとも無事予選通過しました!



11日 トレーニング&リフレッシュデイ
この日は一日オフでしたが、お昼頃にプールトレーニングを軽くしてきました。

hana5.jpg 

hana6.jpg 

スタティックでは一回目に5分も止めていました!中々調子も良いようです。
hana7.jpg 

トレーニング後、天気が良かったので
ホテル近くの海まで散歩をしに行きました。

umi_20111012213623.jpg 

写真の様に太陽はサンサンと降り注いでいるのですが
風がすごく冷たいので長袖必須、という気候です。


環境の違いもそうですが、ここではプールや人、気候、言語
全部が違う中でフリーダイビングが出来る
という貴重な体験をさせていただけて本当に感謝感謝、です。
皆さんの応援、ご支援があってこその結果、成長です。
ありがとうございます!


これから本選に向けてまた体調やイメージコントロールを再調整して
満足の行く結果を得られるように頑張って行きますので、
引き続き応援よろしくお願い致します!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1423-46c6dbda
    この記事へのトラックバック



