fc2ブログ

<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

3連休田子ツアー!(荒木編)【西伊豆田子】

2011年10月10日 21:20

さぁ今週もやってきました田子~!

今回は学生と一緒に!というわけではなく、

僕は酔っぱらい?チームを引率です(笑)

TrueNorth 西伊豆田子ツアー

皆さんお酒はほどほどに!


今回は三ノ浦スペシャルムービーツアーをお送りします。

今回8日~10日まで三日間潜り通しの飲み通しツアーでした (笑)

初日はフルコースでフト根&三ノ浦。
この二つのポイントを潜ってしまったら、もうあなたは田子の虜です。

ま・ず・はフト根。今回かなり凪っていたので快適!
そして魚多い!

今年は本当に多いそうで、何十年田子で潜ってるインストラクターの方も
今年は異常だとおっしゃっているそうです。

魚世界は多子化みたいです。

TrueNorth 西伊豆田子ツアー


今回のツアーでの水温は大体22~24℃程!
まだウェットスーツでもOK!
ただ陸が寒くなってきたので防寒着をお忘れなく!

透明度はいまいち…
 
2本目は三ノ浦!
私荒木が外海で一番好きなポイント(内海は瀬の浜ですよね)

学生チームと一緒に!
TrueNorth 西伊豆田子ツアー

いや~かなりキレイなもんで。
三の浦に関しては透明度15m程とばっちり。 
TrueNorth 西伊豆田子ツアー

さぁ今回は三ノ浦の洞窟をムービーでご覧下さい。
海外にも負けない幻想的空間です。
今回は特別に往路編と復路編スペシャル!

往路コース


復路コース

うずうずしてきた方は今すぐお電話を047-304-8915 ☆


夜は学生に隠れて飲んだくれです!
TrueNorth田子店自慢の展望デッキで!

 TrueNorth 西伊豆田子ツアー
かーなーりくだらない話でもりあがっちゃいました 。

さて2日目。
今日は弁天&沖の島コースで!
田子はポイントが多いので飽きがない!

1本目は弁天島。
ここは内海ポイントですが、外洋にも面しているため、
大物続出です。

1m弱のコロダイ!
 TrueNorth 西伊豆田子ツアー
と、一番見つけてほしいのはお口の中。お掃除中。

こちらも1m弱のヒラメ!食べたい!…
 TrueNorth 西伊豆田子ツアー



我慢できずに夜は刺身三昧です!

デカい!
TrueNorth 西伊豆田子ツアー

ご馳走様です!

3日目。

3日目は荒木は居残りで田子が初めてのU野様と紹介者のK島さんと田子ダイビング!

1本目は一押しの瀬の浜でリフレッシュダイブ!

最近なぜか南国にしかいない魚がチラホラ。
!!?瀬の浜に革命がおきてます。
皆さん図鑑で調べてみましょう。

ヨスジフエダイ
 TrueNorth 西伊豆田子ツアー 
 

2本目はフト根!
浅場でしっかり魚影の景色を楽しんできました!

TrueNorth 西伊豆田子ツアー 


 TrueNorth 西伊豆田子ツアー


今回ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

また遊びに是非来て下さい!



これからの季節情報ですが、まだそろそろドライスーツのご準備をお願いします!

水温はぎりぎりウェットスーツで行けますが、外&ボート上が寒い!



そしてこれから水温も低くなってきますが透明度がグンと上がって来ます!

景色や地形派の方はこれからの季節に潜りに行きましょう!


次の田子ツアーは10月23日(土)~24日(日)の朝発1泊ツアーです!

残席ありますので皆様のお越しをお待ちしております。



ではでは。

ara



尊ノ島崩壊!!?

TrueNorth 西伊豆田子ツアー 

カヤックなどで通れたはずの水路が土砂崩れにより封鎖されていました…

早い復旧を望みます…




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1422-f61e115c
    この記事へのトラックバック