<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メンズ3人ラブワゴンで行く三宅島ツアー編【三宅島ドルフィンスイム.ダイビング】

2011年09月27日 07:00

こんばんわ!

hanaです。

お昼ごはんは「アシタバ」をナベいっぱい食べます。

こないだ三宅島でたくさん頂いてきたからーーー!


みなさま「アシタバ」ご存知ですか???

ビタミン、ミネラル豊富で便秘予防にも美容ダイエットにも最適!

ややほろ苦い味もくせになるおいしさ。

島ではそこらへんあちこちに生えている。

天ぷら。おひたし。

三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー

はい、適当すぎるアシタバの知識は置いといて、

先日の三宅島ツアーご報告!

今回は先週と打って変わって

こちらのイケメン3名と行って参りましたよーーー!


また大事な週末を台風がやらかしてくれたー!

と思ったら、

イケメン3名様はどうやらラッキーボーイズだったようで、

台風のうねりが容赦なく押し寄せるのも午前中まで。

雨がざんざん振るのも午前中まで。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
そう、ちょうど1日目のダイビングの最中を除いては無問題!笑

ポイントは「大久保浜」。
波にもまれながら勇敢にエントリー!

でも海の中は問題なし!
透明度12~15m、水温は27度ほどでとってもあったかです。

エントリー付近ではどうしてかめちゃくちゃ懐っこい「ハマフエフキ」が
近くへ寄添ってついてきては、いい被写体になってくれます。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
彼らはこの後「三宅島営業部長」と呼ばれることに。。

三宅島の海はサンゴ礁の海としても有名!
でっかなテーブルサンゴがあちこちに。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
今回のみなさま全員フォトダイバー、

そして、やっぱり狙いは「かめ」!!

ここ大久保浜にてカメの出現情報を聞き、狙い定めてカメ探し~♪

出そうで出ない雰囲気の中・・・

I渡さんが・・・・!!!!!!

尋常じゃない速さで超ダッシュ!笑

やった!
カメ発見!!!!!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
なかなかなBIGサイズでしょ?

どこまでも追いかけるI渡さん、

逃げるキャメ。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
いいぇ、逃げてるというほどもなさそうな優雅さで私達を必死に泳がせてくれました。

では
I渡さんが息を切らしながら頑張って撮ったムービーがとてもキレイですので
ご覧下さい♪


なぜ・・・
なぜカメはあんなへんなウデをパタパタするだけでこんなに早く泳げるのか?

足は使わないのか?

この晩、しばし討論会が繰り広げられました。



ダイビングが終わった頃にはすっかり快晴ーーー!!

ウエットスーツも半脱ぎ状態でラブワゴンに乗り、島一周ドライブへ。

まずは噴火の跡地をてくてくと。

昭和37年の噴火で火山灰が降り積もって出来た「三七山」を踏みしめました。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
登山?にバテ気味K部さん。

写真ではなんとも表現できませんが、
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
高台から望む周囲一体に広がる溶岩の岩々と、水平線まで見渡す大海原は、

まさに、絶景。

この付近一帯は、国立公園の特別保護地区に指定されています。

人が住んでる気配なし!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
ダムに興味津々のI股さん。でも寒そう・・。

三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
三七山の頂上で飛翔


お次はーー♪

「大路池」に来ました!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
大昔の噴火によってできたカルデラに水が溜まってできた池で、
周囲約2Km、水深30mほどもあるらしい。
伊豆諸島最大級ですって

三宅島の生活用水の貯水湖にもなっているので、泳ぐことはできなかったけど、
(泳ぐ気はなかったけど)

人口音はなにひとつ聞こえない不思議なほどの静けさの中、
美しい池のほとりに魅せられてみんなテンション上げぽよです。

三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
浮き桟橋でランチタイム!最高!

食後。

あまりに気持ちよすぎて完全に寝てしまった私たち。

三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
1時間後、寒くて起きました。


冷えたからだを温めに天然温泉に入って、

溶岩の侵食でできた名所「メガネ岩」で夕日をバックに決めポーズ対決。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
ブルース○ィルスがいました。

島の北西端の「伊豆岬灯台」では、

ついに告白タイム!?
三宅島ダイビング&ドルフィンスイムツアー

海に沈む夕日が、見事にひとつの恋を成就させました。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
とさ♪

一夜明けてーー♪

三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
お待ちかねドルフィンスイムに行きますわよぉ~

漁船に乗り「御蔵島」へ出航!

早速イルカ発見!!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
上手なドルフィンスイムにはタイミングとスピードが命!

初挑戦のI股さんもK部さんも、そしてベテランI渡さんも準備万端!

三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
かと思いきやK部さん寝てました!

イルカはいっぱいいました~。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
こちらも今回のムービィby HANAです。


三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
すてきな時間をくれたイルカ達、さようなら~。。

たくさんイルカに会えたし大満足!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
しぶきを上げ叩きながら進む漁船に揺られてテンションMAX!!!
たーのしぃーーー!!!


でも

15分後。

三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
マグロ一本釣り漁船みたいになりました。


みなさん頑張りました!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
イルカのまねは難しいですね・・


ドルフィンスイム後は温泉がまだ開いてなかったのでOPEN待ち。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
まぁいいか。おはぎでも食べてようか。

駐車場にておはぎパーティ♪

で、食後。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
笑。

とってもゆるーりと、まったりと、
すっかり島時間になじまれたみなさまでした♪
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
なんて似合うんでしょう。

お土産も買ってもう思い残すことは無い!と、帰りの船を待っていたら・・・

まさかの大事件が起きて出航1時間待ちになりました。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
シリアスな状況をよそに、かなりふざけた写真になってしまった三宅島最後の写真。
後ろには英雄「かめりあ丸」!
海ではいろんなことがあるものですね。

旅は最後まで何が起こるかわからない!
思い出いっぱいつまって、無事に帰ってこれましたとさ♪

大変ながらくのお付き合いありがとうございました<(_ _)>
盛りだくさん三宅島ツアー、ご参加のみなさまありがとうございました!

M0114503.jpg
すやすや★



コメント

  1. Inomata | URL | CofySn7Q

    ありがとうございました!

    ブログありがとうございます!
    今回のツアーは念願のイルカを見れただけでなく、「よく遊び、よく食べ、よく寝た!」という感想だったのですが、Hanaさんのブログを読むと我々本当によく寝ていますね…大路池といい、駐車場の適度に温まったアスファルトといい、島の空気も相まって気持ち良すぎました…
    英雄「かめりあ丸」の踊り場で食べたのり弁当もおいしかった!踊り場食い最高!
    Hanaさんも野郎だらけのツアー引率で普段以上に気疲れしたことと思います。お疲れ様でした!今週末の39でもお世話になりますのでよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1403-c866678a
この記事へのトラックバック



