<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


田子のナイトダイビングは最高!!【西伊豆田子】

2011年08月22日 21:24

はいこんばんわーーーー!

夜です!
Hanaです!

ちょっと!研修生しかブログを書いてないじゃない!
と言われてしまいそうですね、みなさまごめんなさい。

夏の思い出、たまっています<(_ _)>

大変遅ればせながら、
溯りまして、この日は・・・

ナイトダイビングーーーーー!
田子でナイトダイビング!
なんと!

「田子ではナイトダイビングが1年中出来る。」

というステキなフレーズに引き入られてお越しくださったのはM川ご夫妻!

初田子ダイビングで、初ナイトです!

何を隠そうhana、ナイトダイビング大好きです。
とはいいつつ、なんだかんだ1年ぶり 笑

ではここで、hanaの思う、
ナイトダイビングの魅力!!!

 ①おなじみの水中生物でも昼間と違った行動をしていて新鮮!

 ②ライトの照らす先しか見えないドキドキ感最高!

 ③夜光虫って星空よりキレイ!

 ④想像を絶する何かが出てきそう!!

まさに、ナイトダイビング = アドベンチャーです。

特にすきなのが、ナイトダイビングで遭遇したときのウツボです。

昼間では感じられないあのカッコよさ。
みなさんウツボを侮ってはいけません。


そんなナイトダイビングが1年中楽しめちゃう田子ってすごいーーーー!

さて、
ナイトダイビング、基本はまだ日が沈む前からボートに乗って出航です。
田子でナイトダイビング!

時期によって日没の時間も違うので、ここは要チェックですね!
今回は、6:30に出航!

エントリーする頃には薄暗く、ライトON!!

進むにつれ、どんどん暗くなってくる水中。
灯りの先だけが頼りです。


ご夫婦ダイビングだけあって、二人の息はぴったり!

この日のポイントは【アジロ崎】。

新しい見所がありました。↓

田子でナイトダイビング!
水中に聳え立っていた、ウエディングベルのような、
田子のダイビング事業部がみんな集まり、4時間のミーティングの末に命名されたという
この、
「田子ベル」

もちろん、みんなでお願いごとをして鳴らしてきました。

真っ暗闇の水中に、なんとも表現しがたい音色が鳴り響き(?)ました。

水中生物は、夜行性のみんながとても活発で、
貝と戦ったり、ヤドカリと戦ったりしてみんなで大コーフンでした。


そう、忘れちゃいけないのが夜光虫!

船の上からの波しぶきが、まるで蛍光塗料を撒いたかのような海になりました。

田子の海の夜光虫を見てしまったら、もう他ではナイトダイビングできませんよ(^^)

M川ご夫妻、初めての田子ダイビングデビュー!
とっても楽しかったですね!!

わーい!!!
田子でナイトダイビング!
わ、わーぃ・・

誰か、
田子でナイトダイビング!

どうか、


わたしにナイト写真の撮り方を教えてください。

田子でナイトダイビング!
M川夫妻、ごめんなさい。

ということで、
田子でナイトダイビング!
また次回まで♪♪


HANA



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1372-2e31f66e
    この記事へのトラックバック



