<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ドルフィンスイムスクール中級編】イルカと遊ぶ!

2011年08月18日 15:44

チャオ!イタリア語を勉強中のなつきです!

最近海に行っていない私ですが今日から海へ行くことになりましたー!!
やっぱり夏は海の近くで過ごすのが一番ですね!

海に行っていなかった間はプールに浸かってました!
初級編、中級編と写真が無く寂しいブログになって申し訳ありませんが
どうぞお付き合い下さい!

海や、イルカと泳ぐのを目指して!!

M0110164.jpg


まずドルフィンスイムスクール初級編から!
8月13日にご家族で参加してくれたK島ファミリー!
お母さんは以前から海が大好きで、
自己流でスノーケリングをされている中で、
「潜ってみたい!」という願望が強くなりスクールの受講を決めたそうです。

お子さんのK君は誰より泳ぎがうまい!
教えた事がすぐに出来ていました!やっぱり若さだなー!
K君がお父さんお母さんに教えている事もしばしば…笑

お母さんもお父さんも水中でとても落ち着いていて
フィンワークの上達も早かったです!

この夏にまたスノーケリングに行くときには
確実に以前よりスノーケリングが楽しくなることでしょう!
ドルフィンスイムスクールで練習をして余裕が出来る事によって
水中の周りの見え方も大分範囲が広がります!

今度は「潜る」事を目的とした
ドルフィンスイムスクール中級編に挑戦してみましょう!

K島ファミリーの皆さま、とても楽しかったです、

お疲れ様でした!また宜しくお願いします☆





さてお次は8月14日に開催しました
ドルフィンスイムスクー中級編の様子をお伝えしたいと思います!

参加してくれたのはT橋様、S川様、M橋様です!
実はプールまでの行きの道で私がまさかのプールを通り過ぎてしまい・・・
講習の前に余分に水分を消費させてしまって申し訳ないです・・・

到着してからすぐさま着替え、プールに入ったのはこれが最速だと思われます 笑
他のお客さんもあまり居らず、ほぼ貸切状態で講習を開始!!

ですがやるスキルが皆さんには簡単すぎたのか
どんどんこなしていって、時間が2時間半も余ってしまいました!!
早すぎる!!笑
余った時間はひたすら潜ったり、
水深5mでバブルリングを何回も作って遊んだり
重りを持って立ち泳ぎ(海猿ごっこ)をしてみたり
シンクロをやってみて、初めてシンクロ選手ってすごいんだなーって実感しました。

最後は少しフリーダイビング要素も少し取り入れて
息を止めてるけど苦しくない部分を体感していただきました!
皆さん息を止めているときは力を抜くのが上手で
この調子なら3分超えなんてすぐそこです!

次の上級編では「潜って遊ぶ」事に特化した
一日(6時間:休憩込み)潜りまくるプログラムになっています。
両足を揃えて履くモノフィンや、
フィンのブレードの部分が長くなっているロングフィン
のレンタルも行っているので是非体験してみてください。

土日に開催されるドルフィンスイムスクール
ご一緒すると思うのでその際はよろしくお願いいたします!!


以上なつきでした!アリヴェデルチーv


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1370-3f65f87d
    この記事へのトラックバック



