<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏のサマーキャンパス!

2011年08月13日 20:37

こんばんわ!海棲哺乳類大好きv
ポーパスなつきです!

皆さんポーパスってご存知ですか?
ポーパスとはイルカのくちばしがあまり目立っていないイルカの事なんですよ!
カマイルカとかネズミイルカとか。
こんな感じ↓
無題 



話は変わりますが8月1日、2日と星槎学園高等学校 横浜ポートサイド校の学生達が
サマーキャンプに遊びに来てくれました!

スノーケリング、体験ダイビング、ナイトクルージングと
夏の遊び盛り沢山です!私も一緒になって楽しんでしまいました!(笑)


ではでは学生達のサマーライフをご覧ください☆

↓↓
ほとんどが初西伊豆で海が見えた瞬間から「うおー」「やべー!」
という私が大好きなリアクションをありがとうございました 笑

IMG_3256.jpg 
初日は田子の瀬の浜でスノーケリング!
天気は快晴!透明度も前より良くなってきました!

自分達の足元にもすでに魚がいっぱい!!

魚目指していつの間にか水底まで泳げてしまう子続出でした!



そしてたーっぷり泳いだ後は夕日を見にナイトクルージング!
なんかこの写真かっこいいですねー良い感じに撮れました!
IMG_3299.jpg

夕日が沈むのに合わせて船を沖へ出してくれるので
水平線に沈んでいく幻想的な景色を見る事が出来ます。

そしてそして!!気になるナイトクルージングの夜光虫なのですが・・・
残念ながら写真はありません!!わざとじゃありません!!
撮ろうと思ってカメラを構えてはいたのですが写真にするのは中々難しかったんです・・・

でも!!本当に、本当にキレイでした・・・!
生徒が一番はしゃいで良い所なのに、なんだかんだ私が一番うるさかった気がします。
「うわー!!!なにこれ!!ひえええ!!!すげーー!!!!!」
このパターンをひたすら繰り返してました。うるさくてごめんなさい・・・


ひとしきり叫んだ後はやっぱりお腹が空きますよね☆
あれ?私だけ?いや!そんなことないはず!!

おまちかね!BBQでございます!!
なんでみんなで食べるBBQはこんなにおいしいんですかね?旨みが2倍に感じます!

IMG_3365.jpg IMG_3396.jpg

星槎毎年恒例のスイカ割りも中々白熱しました☆
もちろん割ったスイカは生徒とスタッフがおいしく頂きました。

その後は皆疲れがどっと出たのかぐっすりと寝て・・・・・・・

いるはずもなく。まだまだエネルギーあふれる若い学生達でした・・・
ちなみに私は部屋についた瞬間に爆睡でした。



さて!2日目はいよいよ体験ダイビングです!
入る前はドキドキしていたみたいですが潜降してすぐに
海になれたみたいで、早速はしゃぎ始めた生徒を見て
私も元気を貰いましたー☆

IMG_3430_20110813184104.jpg 

余裕そうですねーv
IMG_3417.jpg 
水中から見た水面は・・・言葉では言い表せないくらい素敵な光景です。
これはやはり自分で見なきゃこの感動は味わえません!


そして・・・時が経つのは早いもので・・・
楽しくなってきたことろでお別れの時がやってきました。

「なっちゃんは一緒に帰らないの?」って言ってくれたのが
個人的にジーンときて・・・私も隠れて一緒に帰ろうかと思いました 笑

秋ダイビング、冬のダイビングもまた違った魅力があるので
是非また遊びに来て下さいね!
みんなとダイビング一緒に出来てとても楽しかったです!
ありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします!
また会おうねー!!キラッ☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1368-61f6b8c3
    この記事へのトラックバック



