<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


True North Dynamic Challenge.Vol1 後編

2011年08月11日 16:15

こんにちは!引き続きなつきです!

それではTrueNorth Dynamic Challenge.Vol1
後編の模様をどうぞご覧ください☆



↓↓
お次もダイナミック・ウィズ・アウトフィンでご参加されたC葉さん!

DSC01047.jpg
 
アウトフィンは文字通り足ヒレがない状態で平泳ぎのようにして泳ぎます。
中々コツが掴みづらい種目で、しかも今回は50mプールなので
ターンが少ない分、アウトフィンの武器の「蹴り」がうまく使えません。
そして結果は・・・81m!!水温の低い中・・・本当にお疲れ様でした!


次はK村さん!
DSC01099.jpg
潜った後の泳ぎがとても綺麗でした!
アウトフィンではターンが多い方が有利でしたが
ウィズフィンではターンが少ない方が有利になります。
いかにターン時の酸素消費量を減らすかも重要になって来ます。
K村さんの結果は108m
長時間冷たいプールの中に入っているとだんだん苦しくなるラインが早く来てしまうので
ウォーミングアップをどう使うかもフリーダイビングでとっても重要です。
K村さんお疲れ様でした! 


次は、大会の主催者でもある北濱さん!
大会準備から何から何までアドバイスやお手伝いをしてくださいました。
DSC01154.jpg 
競技前の集中力とオーラはやっぱり凄まじかったです。
誰も寄せ付けない空気と気迫を感じました。
50mターンはラクラクいけましたが結果はなんと100m

大会運営や移動で疲労が溜まっていたのか
思うような結果を出すことは出来なかったようですが
持ち前の明るさで浮上後動作後も笑顔で「I'mOK!」 
DSC01204.jpg

ですが北濱さんはギリシャの海で行われる競技に日本代表として参加します!
応援よろしくお願いします!北濱さん本当にお疲れ様でした!


お次はこの日までに一回一回練習を大切にしてきたY野さん!
DSC01231.jpg 
大会前最後の練習にも参加し、フォームの最終チェックを念入りにされていました。
お仕事終わりにもトレーニングを頑張り、目指せ自己ベスト!

DSC01259.jpg 
浮上後動作もしっかりハッキリ!
「I'mOK!」結果は50m!ですがイエローカードでした。
ターンをす時以外には水面から身体の一部が出てはいけないというルールがあり
出るとポイントをマイナスされてしまうのですが
記録は記録として残されるので、次の記録会の時はそこを気をつけて
これからもトレーニング頑張っていきましょう!お疲れ様でした!


最後は日本記録が期待される選手・・・
S田さんです!
DSC01280.jpg

S田さんも日本代表としてプールの世界大会に出場されます!
シンクロナイズドスイミングで鍛え上げられた強いメンタルが武器の選手です。
ブラジルの帽子が素敵ですね☆

結果は、難関と呼ばれる150mを超え・・・なんと164m!
ですが浮上後BO(ブラックアウト)を起こしてしまい、記録は無しになってしまいました。
自分のその日の体調とコンディションを見極めてその日のベストを尽くす。
うまくいかなかった日ほど、「フリーダイビング」という競技がいかに難しいかを
考えさせられます。

イタリアで開催されるプール競技の世界大会にS田さんも私も出場するので
その時までにS田さんのような強いメンタルを鍛え上げていこう!と
改めて決意しました。
本当にお疲れ様でした!


大きな事故もアクシデントもなく無事に終了することが出来ました。
これも全て協力してくれたスタッフさん、選手の皆さんのご協力があってこそだと思います。
これからまたVol2・・・Vol3と続いていけるように
今回出た反省点を改善し、選手が自己ベストを出しやすい環境を作っていきたいと
思っていますのでまた次回がありましたら、どうぞよろしくお願い致します!!

皆様本当にありがとうございました!!


次回の開催をお楽しみにー!!
以上なつきでした!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1367-91575239
    この記事へのトラックバック



