<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TrueNorth Dynamic Challenge.Vol1 開催!!! 前半

2011年08月11日 14:02

こんにちは!なつきです!

今回はTrueNorthが主催するフリーダイビングの大会を
辰巳国際水泳場にて開催してきました!

皆さん思い思いのトレーニングを積み重ねてきてこの大会を迎えました。
あまり練習できなかった方も、練習を頑張ってきた方も
その日の体調の自己ベストを目指して頑張りました!

前編、後編と分けて大会の模様をお伝えしたいと思います!

DSC00678.jpg 

まずは前編をどうぞご覧ください☆
DSC00656.jpg 
まずは施設や大会の説明、スタッフの紹介から始まります。
ちなみに私、なつきは今回セキュリティとして参加しました!
人をサポートすることが出来るようになって初めて、
フリーダイバーなんだよ!と我らが北濱さんが言っていたので
精一杯サポートさせていただきます!!

DSC00675.jpg 

大会の説明をしてる間にセキュリティチームはサポートの練習をしてます。
万が一の事態に備えレスキュー方法をベテランフリーダイバーから教わります。 
 
一番手はTrueNorthで研修や手伝いをよくしてくれているYURI!
学校で授業を受ける傍らこの日まで練習も頑張ってこなしてきました!
DSC00723.jpg DSC00800_20110811122403.jpg
今回もサポートリベンジ!のT島先生です!
競技開始前も見事な監督で選手に出来るだけ負担をかけないようにします。

競技開始!!!
伸びて伸びて伸びて~  
50mターン!余裕そう☆
100mまであと少しだー!頑張れー!セキュリティの私もひやひやしながら追いかけました。
結果は・・・?!
DSC00820.jpg 
87m!!!YURI自己ベストを7mも更新しました!
本人は納得いかないような顔をしていましたが、本番でベストを出せたのは凄いと思います。
本当にお疲れ様でした!次は後悔しないように練習頑張りましょう!



さぁ!次はK部さんです!
先に本番を終えたYURIがサポート役になりました。
DSC00837.jpg
あまり練習に参加出来ませんでしたが、
大丈夫大丈夫!とフリーダイビングに欠かせないプラス思考で
フリーダイビングSPで教わったフォームを思い出しながらスタート!

グングンと綺麗に泳いでいき、・・・!
DSC00844.jpg 
「I'mOK!」もハッキリと言えてましたね!
結果は30m
ジャッジは申告未達でイエローでしたが、
サーフェスプロトコル(浮上後動作)もしっかりと出来ていてました!
次の目標は50mターン!これからまた一緒にトレーニング頑張りましょう!
お疲れ様でした!



次はちょっと緊張気味なS井さん!
DSC00857.jpg  
S井さんもフリーダイビングトレーニングで積み重ねてきた練習を
全て発揮出来るように、以前よりも落ち着いて大会本番に臨みました!
深呼吸をしていっぱい息を吸い込んでスタート!!

順調に進んで行きます・・・

おお?!50mターンした!?

まだまだ泳ぎます・・!あ、上がった!!
DSC00871.jpg

「I'm OK!」
結果はなんと62m!!意識もしっかりしていて、サインもハッキリ!
クリアなホワイトカードで素晴らしい結果を出してくれました!
私もS井さんのようなクリアなホワイトカードを目指さなくては!と気づかせてくれました!
これからもタバコは関係ないんだ!を主張しながらも(笑)
トレーニング頑張っていきましょう!お疲れ様でした!


お次は笑顔がとてもキュートなY山さん!
DSC00906.jpg 

お手本となるような集中力で本番前もリラックスしていました。
そして競技結果は・・・117m!!
自分でもベストな結果が出せたようでガッツポーズをされていました!
おめでとうございます!お疲れ様でした!

次はダイナミックノーフィンを得意とするI葉さん

DSC00980.jpg

綺麗なフォームで軽々と50mターン!
お!!100mターン!記録は106m
サインもしっかりして、クリアホワイトカード!
今度私に綺麗なフォームを教えて下さい・・・(笑)
お疲れ様でした!

元々辰巳のプールは競泳用で水温が設定されているので
フリーダイバーにはちょっと寒かったようなんですが
水着や競泳用の水着を工夫して体調管理をします。



ではでは、後編をお待ち下さい!


コメント

  1. ささいさん | URL | -

    次回もがんばります(*´∇`*)

    おつかれさまでした。
    そしてそして、スタッフの皆さま本当にありがとうございました。今回めまスタッフの方々のサポート、ど緊張の時にみる皆さまの笑顔に勇気付けられました。
    ありがとうございました(*^^*)

  2. Natsuki | URL | -

    記録や、苦しくなるラインがだんだん伸びてきてくる達成感や頑張った感が凄く気持ちいいですよね!
    ささいさんも以前よりリラックスして競技に集中していたように見えました!

    これからも皆目指せ自己ベストを胸に頑張ってトレーニングしていきましょうね!!
    お疲れ様でした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1366-abaaa01e
この記事へのトラックバック



