<(_ _)>ブログ移転のお知らせ<(_ _)>

★TrueNorth Newブログページ★
2012年10月より新ブログ開設致しました!
移転にともない、今後のお知らせ/レポート等は
新ブログよりご覧下さいませ。

TrueNorth NEWブログ!

★2012年★オススメツアー★キャンペーン★



フリーダイビングをやってみよう!


--年--月--日 --:--


【三宅島ドルフィンスイム.ダイビング】カメ見れる海~

2011年07月31日 01:16

夏といえばーーーー!

みやけじま!!!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー

最近、三宅島にハマっているhanaより、
現地からお届けしまーす♪

今日は久々に三宅島の海で、ダイビングを満喫!!
透明度は20~25mです!




出航~♪ と、乾杯~♪はいつものお決まり。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
今回のツアーはこちらのメンバーです!

海はベタナギで全然船も揺られずに、
ホロ酔く東京湾を航海して三宅島に到着!

健康的な朝ご飯を食べたら早速ビーチダイビングへ!

海青い!!!!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
1ダイブ目は「釜ノ尻」へ。
入り組んだ根のトップではみなさん念願の、
「カメさん」の出現率が高いポイント!!!
そう、ここでの狙いはカメなのです!
大島でもなかなか見られなかったカメを見る事!

いざ!!!

リンリンリンリ!!!!!!♪(hanaのベル)
いたーーーーー!!

潜降前の水面移動中、
カメさんあまり空気読めずにエントリーしてわずか5分で出現。
まぁ、いいんだけどね。。

その後、続けて3匹のカメに会えました!
みなさん追いかけてコーフンして、エア早(笑)
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
カメさん、ありがとう。
三宅島さすがです。

そして2ダイブ目は、
ポイント移動して「大久保浜」へ。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
長ーい、溶岩でできた黒い砂浜からのエントリーで、
ダイナミックに聳える根の側を潜ります。

入ってすぐ、透明度の良さとハマフエフキの人懐こさに感動。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
ダイバーS子さまと、スキンダイバーY本くんとハマフエフキ。
このハマフエフキ、なぜかカメラ目線で寄ってきてついてきます。

クマノミランド(勝手に呼ぶ)には5mmくらいのクマノミの赤ちゃんが!
とってもかわいかったのですが、そんなのを撮る腕が無いので大きいので失礼します。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
何匹いたかわからないほどたくさんいました。
手を出すとツツかれます。

ほかにも
隠れるのが下手な巨大ヒラメ、エイ、ホシテンス、ハナミノカサゴなどなど。
三宅島の魚達はどれも通常よりサイズが大きい気がします。

Sる様、S子さまは帰りにバディ潜水にも挑戦!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
太陽の光に照らされる二人のシルエットが美しいです。

今まで、毎回違うポイントに潜っているお二人は、
毎回確実にスキルアップしていきます!
M0111426_20110731010657.jpg
やっぱり先頭を泳ぐのって気持ちいいですよね♪

今回がライセンス取得後初のFUNダイビングのN沢くんも、
そうとは思えない落ち着きっぷりでした!
M0111425_20110731010657.jpg

ランチを食べた後は、明日のドルフィンスイムに備えて、
スキンダイビングの練習~♪

なぜかみんな、
びっくりするほど上手で、
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
明日のドルフィンスイムに向けての意気込みもばっちり!!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
たくさんイルカと遊べそうです!!!

そして夜は、
三宅島のお祭り&花火大会へ繰り出しましたーーーー!♪
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
屋台も島人もいっっぱいで、超にぎやか!!

夏はやっぱりこれですね!!
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
ひとつひとつがゆっくりで、こんなに間近に打ち上がる花火はそうそう無い!
みんなで激しく叫びながら、夏情緒に感動してしまいました♪
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー

あとは、
真剣にみんなで金魚すくい勝負したり、
かき氷2杯食べたり食べなかったり、

星空散歩に行って流れ星みたり。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー
三宅島の夜を第満喫しました♪

明日も海は凪のようです!

朝一のドルフィンスイム、どうか晴れますようにーーーー><

明日の報告ブログをお楽しみに!!

では!みなさんも、
日焼け後のお手入れは入念にね。
三宅島ドルフィンスイム&ダイビングツアー

hana



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://truenorth.blog44.fc2.com/tb.php/1353-0c489dea
    この記事へのトラックバック



